台湾に行こう!自分好みの旅の組み立て方~

対面

航空会社、ホテル、ツアーの選び方。日数やメンバー構成、行きたい場所に合わせた計画方法と具体的なコース作成などを解説!

こんなことを学びます

台湾ってたくさんツアーがあるけどどう選べばいいの?
2度目の台湾、今度は個人旅行で行きたい。
初めての台湾、久しぶりの海外旅行なんだけどわからないことがいっぱい!
そんな不安をひとつひとつ解消して行きましょう。

旅のベストプランは日数や人数、年齢層や、メンバー構成によってさまざまです。
マンツーマンのこの講座では基本的な旅の準備から、ご自身の条件に合った旅程の組み立て方、具体的なコース設定や旅のパーツの準備などを解説いたします。
(同じ旅行に参加する方でしたら もう一名までご同伴OK!)

☆ツアー?それとも個人旅行?
個人旅行がいい?パッケージツアーがいい?シーズンや目的によって使い分ければコスパよい快適な旅になります。では最初の一歩、何を基準に考える?

☆航空会社はどう選ぶ?LCCって安いの?
東京から台北への直行便は現在1日20便以上。予算や出発地、出発時間によってどう選んでいくか、短い旅程ではこの選択はとても重要です!
特典航空券の利用のコツなども。

☆ホテルがたくさんありすぎてわからない!
パッケージツアーや予約サイトのホテルランク、星が多いほど安心?実はそうでもないことも。ホテル予約サイトの比較方法や台湾のホテル事情、ホテル選びのチェックポイントなど。

☆フリープランにしたもののどこに行く??
行きたいスポット名はわかるけど1日でまわりきれるの?こんなテーマで旅がしたい。短い旅程でも目一杯楽しむコツ。

☆両替は?支払いってどうするの?
☆お土産はどこで買う?
☆ Wi-Fi?ローミング?現地SIM?

この他にも受講される方それぞれのニーズに合わせたテーマに沿って内容を設定いたします。

開催地は上野の他、蔵前、人形町も有。
他の日程・開催地のリクエストなどお気軽にお問い合わせください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には2時間のレッスン代とテキスト資料代が含まれます。
カフェなどでの開催の場合の飲食代は含まれておりません。
同じ旅行に参加する方でしたら もう一名までご同伴OK!
(受講料は二名で3,000円!)

この講座の先生

台湾旅行専門アドバイザー     台湾愛好家

神奈川県出身。現在東京都在住。
趣味は旅行とレトロなアクセサリー製作。それと音楽活動。
ゆるーい筋トレとキックボクシングのトレーニングで足腰を鍛える(?)  
いつでも旅に出かけられる準備を怠らない!
現在は隔月ペースで渡台し常に新しいスポットの発掘やホテルを見学したり、現地での滞在のお手伝いなどもしています。

十数年前、初めて台湾に渡りました。
その頃、既に私には日本に住む台湾人の友人が数人いて、事前にたくさんのアドバイスをもらい、とても充実した旅行体験となりました。
その体験以来、台湾のバラエティーに富んだ食文化、 どこか懐か...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

まずはじめに、旅行設計のための基本情報を記入していただきます。
予定がはっきりしていない場合でもOKです。
旅行経験や、最も重点的に知りたいポイントなどによって、120分 無駄のない講座内容をご提供いたします。
例:
○事前準備から出発当日までにすべきこと
○旅のパーツの選び方
○旅程の組み方(具体的なコース作り)
○交通機関や訪問先の予約方法など
○疑問質問にお答えします
続きを読む

こんな方を対象としています

初めての台湾への旅行を計画している方
2度目の台湾旅行を計画している方
台湾へ個人旅行で初チャレンジしたい方
台湾旅行で自由行動のプランニングに不安のある方
台湾に興味があるけれど海外旅行自体が初めてまたは久しぶりの方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座は台湾へ初めて行く方、久しぶりに行く方、海外旅行に不安のある方などを対象にしています。
ある程度旅行経験のある方や台湾リピーターの方は別講座の選択をおすすめいたします。
同じ旅行に参加する方でしたら もう一名までご同伴OK!
(受講料は二名で3,000円!)
楽しくおしゃべり感覚でレクチャーいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

旅行の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す