英会話学習を圧倒的に効率化!一回完結「英語脳のつくり方」教えます

「英語脳」にはメカニズムがあった。「英語を、英語として脳で捉える」プロセスを、理論的に教えます。これ一回で、おおよそ理解できる内容です。

learn

こんなことを学びます

「こんなの、何処も教えてない!」
「ネイティブの頭のなかが、ようやくわかりました。」
「この考え方でトレーニングしたら、確かに理解は早いですね。」
と、今まで受講された方は、このように言っていただきました。


『英語脳』とは、一般的に「英語を日本語に訳さず英語として捉え、英語のまま返答する脳の使い方」を指すかと思います。
だれもが、この『英語脳』を目指しながらも留学や海外滞在していないと、なかなか習得するのは難しいですよね。

『英語脳』を習得するのはもちろんトレーニングが必要ですが、『英語脳』の脳のプロセスを理解して、どのようにトレーニングすればいいかを把握すると効率がいいと思いませんか?


『英語脳』はスポーツのトレーニングに似ています。
スポーツは頭でわかっていても、身体が覚えていないと良い成果を出すことはできません。
例えば、野球のバッティングでも何度も何度も素振りや実践をこなすことで、ボールを芯でとらえて打つことができます。

でも、間違った方法で練習してしまったら、いつまで経ってもうまくいきません。
正しいバッティングの方法を教えてもらってから練習すると、より効果的だと思いませんか?

例えば、右利きの方がバットを握る時、右手が上か、左手が上か、初心者はわかるでしょうか?
もし、間違えた握り方をしながら100本も200本も素振りしたとして、効果的といえるでしょうか。

握り方や、構え方。足のスタンスや、腰の回し方や視線の方向など、教えてもらってから練習したほうが効果的ではないでしょうか。


英会話も一緒です。ただ、『英語脳』を体系的に捉え、理論的に説明できる先生はほとんどいません。

代表の山瀬では、初心者のための英会話学習コミュニティ「エイコミュ 」を運営しており、日本人の英会話学習初心者の学び方を熟知しています。
また、会社員時代ではリクルートの「ケイコとマナブ」で英会話スクールを担当し、数多くの企画に携わりました。

TVコマーシャルが流れるような大手英会話スクールから、著名な英会話の先生のスクールや、オンライン英会話スクールや、アプリなどのAI学習ツールも担当しており、あらゆる英会話の教え方に精通しています。

そのなかでも、もっとも初心者が習得しにくいと言われる『英語脳』の学び方を、一回完結レッスンとして皆さんに教えます。

あなたが、これから英会話を勉強するなら、一度は聞いておいたほうがいい内容になっています。
開催は不定期なので、ぜひ開催スケジュールに合わせてご参加くださいませ。

【どんな風に開催するの?】
最大8名での講義形式です。
講師がスライドを使って理論を説明し、例を持って様々なケースを学びます。
また、英語脳を養う『英語脳100本ノック』を実践します。

【どんな風に進めるの?】
スライドを使った『英語脳』メカニズム説明
 ↓↓↓↓↓↓
フレーズを使った『英語脳ケーススタディ』
 ↓↓↓↓↓↓
一人ずつ実践『英語脳100本ノック』の練習
※ご自宅に戻られても、ご自身でトレーニングするためのツールをお渡しします。

【どんな場所でやるの?】
開催場所は永田町駅すぐの、IT起業やスタートアップ企業、フリーランスや各種団体が交流するコミュニティスペースで開催。
フランクに話せる雰囲気の、開放感のある間取りに温かみがありながらもおしゃれなインテリア。英語を話すには最高の環境です。
https://grid.tokyo.jp/#access


【アクセスは?】
● 地下鉄メトロ
半蔵門線・南北線・有楽町線 「永田町駅」
4番、9番b出口より徒歩2分
● 銀座線、丸ノ内線
「赤坂見附駅」 7番出口より徒歩5分
「麹町駅」 1番出口より徒歩7分
● 銀座線、南北線
「溜池山王駅」 5番出口より徒歩11分

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥3,500

受けたい
11人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

一万以上の講座を監修した元「ケイコとマナブ」担当者

時代とともに日本のお稽古マーケットを牽引してきたリクルート「ケイコとマナブ」。
同部署に約7年在籍し、メディア開発やマーケット開発を担当してきました。

実に1万以上もの講座を監修し、人気講座に仕立て上げた実績を持ちます。


その中でも特に英会話スクールをメインで担当した経験があり、日本の主要な英会話スクールとお付き合いさせていただいておりました。

また、高校生のときにブラジルに留学した経験を持ち、ポルトガル語と英語が話せます。
全くのゼロからポルトガル語を習得したので、「日本人がいかに第2言語を習得するか」ということを経験的に知っており、それを人に伝えることで語学習得のサポートもしております。


英語が苦手な人、コンプレクッスのある人は、日本人から学ぶことをお勧めします。
なぜなら、ネイティブはなぜ日本人が英語が話せないか、またどこが詰まっているポイントなのか、理解できず説明できないからです。

まずは「学び方を学ぶ」ことから始め、自分に合う学習を見つけてくださいませ。

さらに詳細は下記リンク
https://www.eicommu.com + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開始〜10分 自己紹介・オリエンテーション
    10分〜30分 スライドを使った『英語脳』メカニズム説明
    30分〜60分 フレーズを使った『英語脳ケーススタディ』
    60分〜90分 一人ずつ実践『英語脳100本ノック』の練習
  • こんな方を対象としています

    ・英会話初心者の方、これから英会話を勉強しようとする方
    ・TOEICの点数は高いが、スピーキングが苦手な方
    ・どうしても日本語に訳してでないと英語で話せない方
    ・英語で話す際、「えー、あー」など言ってしまってモタついてしまう方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代が含まれます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ペンとメモをご用意ください

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています