呼吸の広がりを感じてみよう フランクリンメソッド ワークショップ

あなたの体の持っている可能性を知り、感じ、引き出してみませんか?

こんなことを学びます

【フランクリンメソッドって何?】

ヨガやピラティスなどの、動きの専門家たちからも熱い注目を集めているメソッドです。

本来、体の持っている健全で効率的な仕組みを
・頭で理解する
・体で経験する
ことを通して、学んでいきます。

「そんなにたくさん動いたわけでもないのに、体ってこんなに変化するんですね」という声を多くいただいています。


【どんな人が学んでいるの?】

フランクリンメソッドを学んでいるのは、動きの指導者や専門家ばかりではありません。
会社員や主婦の方など、一般の方でもご参加いただいています。

「体ってどうやって動くようになっているの?」
「自分の体や動きを良くするには、何が必要なの?」

フランクリンメソッドを学ぶと、その答えやヒントが見つかります。

フランクリンメソッドで学べるのは
「ある種のエクササイズの型ややり方」ではなく、
「すべての動きに通じる 動きの基本原則」。

どのように自分の体は動くようになっているのか、
今の姿勢や動きを変化させるためには、どんなことが必要なのか、
ということを、楽しく・深く・わかりやすく学んでいきます。


【こんなことが体験出来ます】

健全でスムーズな呼吸のしくみと仕方が経験できます。

体の変化を効果的に感じられるプログラムで、
終わった後には

・呼吸がしやすくなった
・体が軽くなった
・姿勢が安定した
・気持ちも落ち着きが感じられる

などの声が多く聞かれています。


【こんな風に教えます】
体のしくみは図やモデルを使いながら、わかりやすく教えています。

体を動かす時間もありますが、難しい動きはほとんどありません。
少人数でじっくりと、ご自分の体を感じながら、心地よく動くことにフォーカスします。

少人数制なので、生徒さんのお顔を見ながら、丁寧に進めていきます。


【場所】

body conditioning space すこやかのたね
(JR浦和駅・東浦和駅よりバス10分+徒歩5分)

※20畳ほどの自宅ワークスペースになります
※詳細は、お申込み後にお知らせいたします
※お車でいらっしゃる方は、ご相談ください。


【持ち物】

動きやすい格好と水分をお持ちになって、いらしてください。


【定員】

6名 (先着順)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

がんばらない 心地よい 体の使い方を教えています

・body conditioning space すこやかのたね 代表
・理学療法士
・フランクリンメソッド レベル3 エデュケーター

2008年に理学療法士免許を取得後、都内総合病院にて、日常生活の質を高めるリハビリテーションの専門職として従事。急性期から回復期、維持期まで、様々な患者様のリハビリを経験した。

2014年にフランクリンメソッドと出会い、
2015年 レベル1(骨・関節)、2016年 レベル2(筋肉・筋膜)、そして
2017年には日本で初となる、レベル3(内臓)のプロフェッショナルトレーニングを修了。

健全で本質的な体の使い方、日常生活や実践に活きる機能解剖学、動きを向上させるためのマインドのあり方など、“安全で効率的な体の動きや姿勢を教える専門家”としてスキルを磨いてきた。

ヨガやピラティスなどの動きに関わる専門家から、自分の体や健康に興味のある一般の方まで、「楽しく・深く・わかりやすい」指導を行っている。

自身も出産経験により痛感した「体が健康・健全であることの大切さ」を一人でも多くの人に届けたいという想いで活動しています。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    体の仕組みをもっとよく知りたい インストラクターや指導者の方
    自分のパフォーマンスを向上させたい スポーツや運動経験者の方
    自分の体や健康に興味のある 一般の方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、ボール・バンドレンタル料が含まれています。
    当日現金にて、お支払いください。
    ご希望者には、フランクリンボールの販売(1ペア 2500円)も別途行っています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、動きやすい格好と水分を持っていらしてください。

    一番最初に、一番大切なワークから始めますので、時間には余裕を持っていらしてください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?