『ライフシフト―100年時代の人生戦略―』を正確に読み解く!

対面

400頁に渡る本著を60分で理解し、ビジネス会話の役に立ててください!

こんなことを学びます

2017年読者が選ぶビジネス書グランプリで「総合グランプリ」を獲得した本著は“人生100年時代”という話題だけが先行して、生命と仕事の期間が大幅に伸びるという本当の意味を理解しないで様々に使われています。
しかしこの400頁からなる書を深く読み解くと、人生全体を設計し直さなくてはならないことが見えてくきます。
現在の延長では考えられないステージが新たにいくつも出現してきます。生き方も働き方も資産形成も他人との関係もガラリと変わっていく風景は今の私達に何を突き付けているのか?
就職とかキャリアとかリタイアという現在のあり方がほとんど色褪せていき、世界の長寿化は社会に一大革命をもたらすといっても過言ではないでしょう。
常識が根底から変わっていく時代はすでに始まっています。
この本を真摯に理解し、それぞれの将来の可能性をいまから準備することが、この大変化の時代を生き抜く指針となるでしょう。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
7人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

飯塚 良治のプロフィール写真
株式会社アセットリード 取締役会長
飯塚 良治
オリックス信託銀行(現オリックス銀行)元常務。投資用不動産ローンのパイオニア。
現在、数社のコンサルタント顧問と社員のビジネス教育・教養セミナー講師として活躍中。

2005年 オリックス信託銀行(現オリックス銀行)常務取締役に就任。
2008年 同行退任。
2008年 株式会社アセットリードの取締役会長に就任。

この講座の主催団体

アセットビジネス大学

主催団体確認済み
  • 1人
  • 1回
アセットビジネス大学

時代は『人生100年時代』、『仕事人生50年時代』へ。
生き方や働き方が大きく変化を続ける時代を迎えました。

ビジネスパーソンにとって、1分野のスキルだけで仕事人生を
継続できる時代は終わり、様々に変化するビジネスに対応できる
教養を学び直す必要性が求められる時代となります。

働き方改革でも重要施策とされている『リカレント教育(再教育)』は、
『時代の変化に伴い急速に変化...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

こんな方を対象としています

Ⅰ分野のスキルだけにとどまらず、多分野にわたるスキルアップを目指す働き盛りのビジネスパーソン向け講座です。
人気書籍のエッセンスを短時間で分かりやすく理解した方に是非ご参加頂きたいです。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

一般教養のおすすめの先生一般教養の先生を探す

一般教養の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す