イタリアの今〜現役高校生が語るイタリアの学校と若者のリアル

対面

イタリアの学校や若者の今を知ることで、日本のこれからを考えるヒントに!

こんなことを学びます

イタリアに興味のある方にオススメの講座です。 

イタリアの家族、子育て、学校教育、若者の今。
観光ガイドには載っていないイタリアを16歳の視線で語ります。

高齢化、失業、移民。日本でも深刻化しつつある問題を一足先に抱えているイタリアの現在の良い面と悪い面を知っていただくことで、今後の日本を良くするヒントをみなさんと見つけていきたいです。

スライドを使った40分のプレゼンテーション(日本語&イタリア語)及び質問タイム。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代と場所代が含まれます。

この講座の先生

フィレンツェの現役高校生が語るイタリアの今

理系進学校に通う高校二年生です。
父はイタリア人/母は日本人。フィレンツェで生まれ育ちました。

イタリアの学校と若者のリアルを16歳の視線で語ります。

趣味はサッカー。日本語能力検定3級、ケンブリッジ英検ファースト、フランス語検定DELF A2。

当日の流れとタイムスケジュール

40分 スライドを使ってのプレゼンテーション 質疑応答を交えながら
20分 質疑応答及び懇親会
続きを読む

こんな方を対象としています

イタリアに興味がある方
イタリア語を学んでいる方
イタリア留学を考えている方
教育関係者
イタリアと日本の学校の違いに興味のある高校生、学生
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他の文化・教養講座のおすすめの先生その他の文化・教養講座の先生を探す

その他の文化・教養講座の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す