マインドフルネス瞑想と脳科学

いつでもハートフルな状態になれる瞑想講座

learn

こんなことを学びます

 マインドフルネス瞑想を行うことで、注意力が高まります。
そして、瞑想による変化は心の面だけではなく、脳自体にも変化が現れるという研究結果があります。

注意力を持って身体を観察することで「身体感覚」が高まり、自分が今何を感じているのかを身体で意識できるようになります。

さらに「心の反応」に気づけるようになり、そのパターンから自由になることを繰り返していく結果、心が穏やかになり、ストレスからも解消されます。

それだけでなく、瞑想の実践を続けていくと「幸福感」が高まることが科学的に証明されています。

この講座では、瞑想を深めるために必要な知識を学び、そして実践を深めていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥6,480

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ヨガと心理学でココロとカラダを”最適な状態”にする

NLPトレーナー&ヨガティーチャー。

本当にやりたいことを仕事にしたい!
そう思ってスタートした、IT業界での仕事は
夢中になれるほど楽しく遣り甲斐もあり、
そうやって夢中になるほどに、
すべての時間を仕事に費やして、
いつの間にかワーカーホリック。
肉体的な不調に気づくようになり、思考力も欠如していく。
仕事のパフォーマンスが落ちていく現状を変化させたくて、
より健康なカラダを求めヨガをはじめる。

ヨガによって健康を手に入れ、
そもそも心と身体は繋がっていることを実感。
そして”心身の状態”が出来事を決定しているということを理解し、ヨガに没頭する日々。
そのままヨガティーチャーとなったことで、あまりにも社会とかけ離れている感覚に、違う不安も感じるようになる。

人の持つ無限の可能性に対して興味が生まれ、
それを引き出すスキルを求め、NLPトレーナーとなる。

現在は、ヨガクラスやNLPのグループセッション。それらを組み合わせた「NLPヨガ」を定期開催。
また企業向けのメンタルケアプログラムの提供や、メンタルコーチなども行っている。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    瞑想の効果を知りたい方
    瞑想を実際に体験し、深める体験をしたい方

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています