お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

男のための捨活トレーニング 

捨てることこそ、デキる男のたしなみです。

こんなことを学びます

積み重なるモノの山、溜まっていくゴミ、探し物にかかるロスタイム
わかっちゃいるけれど捨てられない。
男の部屋は油断するとついつい“汚部屋”になりがちです。
散らかった環境は人のやる気をも削いでしまいます。

捨てることで生活が快適になるメリットより、いつか役に立つかもしれないモノを捨てるリスクの方ばかり気にしてはいませんか。

こうした“捨てられないマインド”がビジネスシーンでも悪影響を及ぼして、人生の生産性を下げています。

モノを捨てて片づけるという行為は効率的で“心地よい空間”を生み出します。
つまり、片づけができるようになると限られた時間を効率的に使い、無駄な仕事に労力を割かなくなる。
いわば、“選択と集中”の訓練になり、その結果仕事の生産性もアップします。
捨活トレーニングの積み重ねで“捨てられる男”になれば仕事も人生にも光がさしてきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥4,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

捨活トレーニングで片づいた部屋は実現できます。

捨活(片づけ)アドバイザー/自分発見セラピスト。
「モノを減らして豊かに生きる」を仕組み化して、「持ち物ダイエット」という独自のトレーニング方法で整理・収納術を確立。親子・夫婦関係の改善や、就活、婚活、仕事力、子供の教育、時短家事などにおいて効果を上げ、「捨活トレーニング」として、捨て方を教える仕事を開始する。
現在は、都内インテリアショールームでセミナーを行う傍ら、個人宅のサポートやコンサルティングなども行っており、これまでに1500人以上に捨活トレーニングを指導。
「片づけに苦手意識を感じさせない。心も体も元気になる。」をモットーに、楽しく、飽きさせない、そしてためになるプログラムを開発し、好評を得ている。
2015年「捨活トレーニング」で商標登録を取得。整理収納アドバイザー1級資格、認定心理カウンセラーの資格を持ち、片づけがうまくいかないと悩んでいる多くの相談者に「苦手意識を感じない片づけ方」を伝える。

〇主な著書
『親の家は片づけるな』
『幸せになれる片づけトレーニング』
『マンガでわかる初めての片づけ』
『スッキリ捨てる持ち物ダイエット』
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1 自己紹介

    2 内容
    理論編
    捨てまくるための7か条
    捨てるべきリスト
    部屋の捨活、ここから始めよう!

    実践編
    捨活メソッドで“汚部屋”はどこまで変わる?

    メンタル編
    人生に必要なのは…?
    やめることリストとは…?


    3 質疑応答 懇談

    4.個別相談
    • こんな方を対象としています

      自分の手で自宅やオフィスを整える方法を一緒に考えます
      ・机の上や書類を片づけたいけれど、何から手を付けたら分からないという方
      ・プロの視点からのアドバイスが欲しい方
      ・いつの間にか部屋が散らかっていたり、片付けようと思っても中途半端になってしまう方
      ・片付け方や整理整頓の本を買ってみたけど、それでも部屋が片付けられない方
      ・人生に停滞感を感じている方
    • 受講料の説明

      捨活トレーニング「男子の片づけテキスト」が含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・参加者には後ほど確認メールでご連絡します。
      ・捨活トレーニング入門を受講された方には、初回限定お試しプランを10%OFF
      でご提供いたします。
      【はじめてご利用いただくお客様限定】
      どんな事をしてくれるのか知りたい。気になるところをちょこっとだけ試してみたい。など、はじめてご利用いただくお客様に捨活トレーニングを体験していただくためのプランです。

    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?