私たちの年金なんだぜ!

対面

~ゼロから知ろう【年金】のこと~

こんなことを学びます

 誰もにとって関係がある年金。毎月,給与天引きや納付書で安くはない年金保険料を納めている,または,全く払っていない方もおられるでしょう。
この保険料は,あなたの将来をどう変える/あるいは変えないのでしょうか?
いつ・いくら・どうやって年金は受け取れるのか,ゼロから年金制度を知るための口座です。

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

この他に必要な費用は発生しません。

この講座の先生

知ろう!年金と労働のこと

特定社会保険労務士 山本奈央(お茶の水社労士事務所代表)。

東京・お茶の水にて,社労士事務所を開設し,企業の給与計算,労務相談を行うほか,個人の方からの,述べ720件以上の相談対応実績をもつ。

だれもにとって必要なのに,とても分かりにくい労働法規や年金制度について,相談者それぞれにとって【腑に落ちる】説明を行います。

当日の流れとタイムスケジュール

【講座の内容】

1.年金は,いつ,受け取れる?
2.年金は,いくら受け取れる?
3.年金は,どうやったら受け取れる?
4.自分の年金見込みを知るには,どうすればいい?
ほか
続きを読む

こんな方を対象としています

□ 「年金ってよくわからない」と感じている方
□ 「分からないけど知っておきたい」と考えている方
□ 「自分に分かる言葉で伝えてほしい」と思っている方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファイナンシャルプランニング・節約術のおすすめの先生ファイナンシャルプランニング・節約術の先生を探す

ファイナンシャルプランニング・節約術の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す