お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

海外ドラマやアニメの名セリフで学ぶ中学英文法

対面

丸暗記不要!ネイティブの感覚で英語がわかるようになる!学校で習った時はよくわからなかった英文法を「話す」ことに特化してやり直します。

こんなことを学びます

英語をはじめたけれど、どうも文法が苦手。よくわからない。そんな社会人のあなたへ。「話す」のに必要な中学レベルの英文法を3時間でざっとやり直しができるレッスンです。シンプルなルールをおさえて、ネイティブ感覚で英語がわかるようになります。

<こんなことを学びます>
・こんなに違う!英語と日本語の語順
・文を作るパーツと並べ方のルール
・willとbe going toって何が違うの?時制のネイティブ感覚
・シンプルな文をもっと彩る不定詞・〜ing・wh語


<こんなことが出来るようになります>
中学英語を使いこなして、必要最低限の会話ができるようになる。
カタコトでもしっかり「伝える」ことができるようになる。
丸暗記ではなく、自分の考えや思いを英文にしていく感覚が身につく。


<こんな風に教えます>
少人数制のグループレッスンです。
イメージしやすい例文を使って、文法のネイティブ感覚が掴めるようにていねいに教えていきます。講義を聞くだけなく、音読や暗唱を繰り返し行って、英語のリズムを染み込ませます。生徒さんの英語レベルを問うような質問は絶対にしません。だから「わからなくて恥ずかしい」ということがありません。

<持ち物>
ノート、筆記具、スマホ(辞書として)をご持参下さい。授業の録音・録画もOKです。

<定員>
6名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
21人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

海外ドラマや洋書で学ぶ英語インストラクター

ぼくは塾の講師として英語を教えているのに「話せない」というのがずっとコンプレックスでした。長い間、生徒たちにニセモノの英語を教えている気がしてなりませんでした。

でも、大学受験が大きく変わるということをきっかけに、「話す」ための勉強をはじめました。

最初は英会話スクールやオンライン教材などを試したのですが、仕事も忙しく、なかなか続かなかったり、ただやっておしまいであまり伸びてる実感がありませんでした。

そんな時、ある海外ドラマのDVDがセールになっていたので、いい機会と思い、買って帰りました。そして観はじめたら止まらなくなり、毎日のように観続けていました。

また、そこから洋書にも手を出しました。本を読むのは好きだったので、過去に読んだことがある海外文学の原著を1冊読みきったんです。

このやり方を続けて、今では外国人と普通に会話ができるようになりました。

そこで気が付いたのは、毎日やれば英語はできるようになること、そのために楽しむことが大切ということです。

こうした学び方が広がっていけばいいなと思っています。ぜひ一度、遊びに来てください。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    Step1 英語の語順に慣れよう
    Step2 並べ方のルールをおさえよう
    Step3 時制の感覚をつかもう
    Step4 もう少し詳しく説明してみよう
    Step5 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      英語を始めたいけれど何からやればいいかわからない方
      英会話スクールに通っているけど伸び悩んでいる方
      学生の頃に英語が苦手だった方
      基礎から英語をしっかりやり直したい方
      話すだけでなく読み書きもできるようにしたい方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?