PhotoShopヘッダー画像デザイン初心者向け3H集中実践講座

定番画像処理ソフト「フォトショップ」をブログやSNSのヘッダー画像制作で使い方をマスターする短時間実践講座です!

learn

こんなことを学びます

デザイナーやフォトグラファーにとってAdobe PhotoShopは画像処理の定番です。ですが、バナー作成やWEB用画像の作成でも非常に重宝します。

ここでは、写真の加工ツールだけでなく、グラフィックデザインツールとしてのPhotoshopの使い方をマスターしていただきます。ちょっとデザインされた画像を使いたい時に自分で出来ると楽ですよね。

短時間で初心者でも実践的な使い方の例として、ブログやヘッダー画像の制作をします。作るだけでなく、最終書き出し形式などの理解もできるよう、親切丁寧に指導します。

短時間で効率よく必要なツールに絞って学ぶため、すぐに実践的な使い方をマスターできます。

今やっている仕事のスキルアップや将来デザイナーを目指す方、副業で何か手に職を見つけたい方などが対象です。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格

¥2,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

山口 良介のプロフィール写真
徹底的に初心者支援します!
山口 良介

Adobe系のツールはバージョン「1」から使いこなしています。実践的な利用方法に絞って、短時間で仕事にすぐに役立つようなテクニックを中心にお教えします。

この講座の主催団体
ITスキル・ソフトウェアスキルで手に職を!

初心者向けにIT講座、スキルアップ講座などを主に横浜を中心に開催しています。

自分のスキルをアップしたい
手に職をつけて副業したい
今は分からないが転職の武器を身に付けたい
今の仕事にプラスアルファのスキルを身に付けたい
などなど。

徹底的な初心者支援をいたします。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    30分 ソフトの調整〜PhotoShopとは?などの説明
    120分 操作しながらサンプル作成開始
    ・画像サイズの設定
    ・画像の調整
    ・文字などのレイアウト
    30分 仕上げと画像の書き出し
    合計3時間
    (実際の講座では前後する可能性がございます)
  • こんな方を対象としています

    ・Photoshopの基本的な使い方をマスターしたい方
    ・Photoshopを使ったことがない方
    ・初心者だけど画像のデザインを学びたい方
    ・今までは他のソフトでやっていたが本格的なソフトを使ってみたい方
    ・これからデザイナーを目指したい方
    ・今まで人に頼んでいることを自分で出来るようになりたい方
  • 受講料の説明

    レッスン用のデータはこちらで用意します。自分でパソコンとソフト(Photoshop)をご用意ください。ソフトは無料試用期間があるので、それを直前にダウンロードいただいても構いません。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    使用するのはAdobePhotoShop CC最新版を推奨します。ネット環境にアクセスできる自分のパソコンをお持ちください。Photoshopが動作するか事前にご確認ください。ソフトには1週間の無料使用期間がございますので、その状態で受講することも可能です。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています