お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

レンタル楽器あり!ウィーン仕込みのバイオリン体験レッスン!

対面

ドラマ出演者と同じレッスンが受けられるかも!!おもしろ楽しくレッスンしましょう☆

こんなことを学びます

【初心者の方】
楽器の構え方、音の出し方は勿論、ヨーロッパ発祥のクラシック音楽を本場で学び、現地で感じた(リアル体験談が豊富です!)バイオリンあるあるやコンサートこぼれ話、音楽家あるあるもまじえて楽しくレッスンします。

【経験者の方】
今まで習っていた曲、教本のおさらいや、更なる技術向上のために一歩進んだレッスンをします。楽団に入っている方は一緒に譜読みをしたり難しい箇所をレッスンします。
ブランクのある方は、少し復習しながらカンを取り戻し、お好きな曲、弾いてみたい曲に挑戦してみましょう。

※レッスンを継続したい方はコースをお勧めすることもありますが、無理な勧誘は一切ありませんのでご安心ください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ドラマ『G線上のあなたと私』指導講師

オーストリア国立グラーツ芸術大学、同大学院を卒業。
在学時よりプロオーケストラ奏者、室内楽奏者として活動、オーストリア国内、イタリア、ドイツ、ポーランド、セルビア、中国、日本で演奏。
また、ザルツブルク音楽祭をはじめオーストリア各地、ポーランド、スロバキア、イタリアの音楽祭に出演。
ウィーン交響楽団メンバーで編成されたアンサンブルで演奏旅行、録音などを行う。

10年の滞在を経て帰国後は、東京を中心に演奏活動や後進の指導にあたる。

クラシックのみならず、TBSドラマ『カルテット』『G線上のあなたと私』、映画『かぐや様は告らせたい』での俳優陣へのヴァイオリン・ヴィオラ指導や劇中音楽の演奏を担当するなど、ジャンルを問わず活動中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間60分】

    ご挨拶と自己紹介
    レッスンの目的とご希望をヒアリングさせていただきます

    楽器の準備、しくみを簡単に説明します

    楽器を構えて音を出してみよう!

    なにか簡単な曲を一曲弾いてみよう!
    ありがちな「キラキラ星」等ではなく、ちょっとツウな曲を選曲します

    お片付け、ケアの仕方を説明します

    おつかれさまでした!

    ※合間にトークを挟みます。何か質問がありましたら遠慮なくなんでも聞いてください!
    • こんな方を対象としています

      ◎バイオリンに興味のある方
      ◎バイオリンを習ってみたい方
      ◎昔習っていたけど久しぶりに弾いてみたい方
      ◎ドラマ「カルテット」が好きだった方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※おおぶりのネックレスは楽器をかまえるときに傷つけてしまうおそれがありますのでお外しください
      ※女性の方はローヒールの靴でお越しください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?