一つの会社に就業する時代は終了する~時代を勝ち抜く目標達成術~

自らの目標を明確化し、あなたの市場価値をあげるメソッドをお伝えします。

こんなことを学びます

「人生100年時代」という言葉をよく耳にするようになってきました。

これからの時代は、今の会社だけで通用する能力だけでなく、どんな職場においても通用する専門的技能と知識を磨いていく必要がでてきました。

このセミナーでは、「人生100年時代」を生き抜くために、今どうすればよいのか?を知り、これから自分のキャリアをどう考えていくのか、自分の市場価値向上のための方法について学んでいきます。

会場ではワークを通して、あなたが本当にやりたかったこと、目標、ビジョンを見出し、実際の仕事に活かせる目標設定術について学びます。

講座終了後には、やるべきこと・やらなくていいことの自己基準が明確になり、戦略的、計画的に行動目標に向かって、今の仕事そして1年後、3年後の自分のキャリアプラン実現にむけて、自信をもって取り組んでいけるようになります。


■期待できる効果■
・漠然としていた自分の目標が明確化し、実行にうつせるようになる
・今後のキャリア形成に自信がもてるようになる
・自分にあった働き方、会社を選ぶポイントが明確化する
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥1,000

受けたい
11人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

永井 貴博のプロフィール写真
研修講師 ポジティブコーチ

永井 貴博

早大卒。
2006年楽天株式会社入社。楽天市場事業に配属。
1万人以上から選ばれる楽天グループ総合MVP第1位を受賞。
2013年10月、株式会社ユニイクを設立。「誰もが誰かに貢献できる」をコンセプトとして、アウトプット教育(初等教育事業、ECコンサルティング事業)を行う。
盛和塾横浜所属。アタッカーズビジネススクール、グロービス経営大学院。ポジティブ心理学教職課程修了。 7つの習慣ボードゲーム公認ナビゲーター。

ストアカにて受講者数1,500名突破。講演活動も行う。

この講座の主催団体

あなたの市場価値を上げる、キャリア形成講座

この講座では、業績が高い人の行動特性を分析し、個々が大事とする「コンピテンシー」をベースに、これからのキャリア形成を行っていきます。
「目標達成」に至る行動設定を行うことで、自己の成長、自己の市場価値の向上(=年収アップ)、自己のキャリアアップにつながる講座となっております。

*「コンピテンシー」とは
あしたのチームがこれまで人事評価制度構築を支援、目標達成を後押ししてきた、1000社10万人の行動データベースを基に、Weekly行動レベルに落とし込んだものをいいます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日のスケジュール

    18時40分 開場 
    ※ビルの関係上、19時までに7階総合受付にて、入館手続きをお済ませいただいております。

    19時00分 講座:「人生100年時代」一つの会社に就業する時代は終了する ~時代を勝ち抜く究極の目標達成術~

    21時00分 閉会
    • こんな方を対象としています

      ・仕事意欲の高い20代半ば~50代
      ・人生100年時代の準備に、具体的な行動と準備をはじめたい方
      ・目標設定からの達成までの一連の流れを習得したい方
      ・今までいろいろな目標設定を試したが、実践に活かせていない方
    • 受講料の説明

      受講料には、参加費用とテキスト代が含まれます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は筆記用具をご持参ください。
      また、ビルの関係上19時までに7階総合受付にて、入館手続きをお済ませいただいております。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この主催団体の他の講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?