お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

天性の才能を起業に活かすウェルスダイナミクス入門講座

誰にでも必ず、生まれ持った天性の才能があります。その才能が何かを知り、それを活かすことができれば、軽やかで喜びに満ちた成功道を歩めます。

こんなことを学びます

 『自分には才能があるのだろうか?』


『自分にはどんな仕事が合っているのだろうか?』


会社や国が自分の生活を守ってくれた時代はすっかり過ぎ去り、混沌として先が見えない今の時代、自分自身のスキルやキャリアを改めて考え直したり、独立起業に関心を持ったりする方が増えてきています。


また、人生の大部分の時間を投資する仕事に対して、ただ食べるために働くのではなく、やりがいや生きがいのあるものを求める傾向も強くなっています。



しかし、日本は先進国の中では起業する方の割合が圧倒的に低いという現状があります。

これには国民性や制度上のこと等、色々な理由が考えられますが、その中でもやはり自分には無理なのではないかと考えて、一歩を踏み出せない方が多いのではないでしょうか。


特に、多くの方が起業に関して頭をよぎるフレーズは、


『自分には才能がないから、向いていないから、起業は難しいのでは?』


という考えだと思います。



具体的には、


『自分はあの人みたいに頭が切れるタイプではないし。。。』


『あの人みたいに情熱的で、周りの人を巻き込む力は自分にはない。。。』


『自分はきっちりとミスなく仕事をすることが苦手だから。。。』




等と考えたことはないでしょうか?



夢を叶えたい、生き甲斐のある人生にしたい、自立したい、経済力が欲しい、社会に貢献したい等、色々な動機で起業される方が増えていますが、壁に当たっている人も多いという現実もあります。


なかなかうまくいかないのは、なぜでしょう?


能力やセンスの有無の問題でしょうか?
それとも、努力や根性の問題でしょうか?


いえ、そうではありません。


実は、人には後天的な努力とは無関係の、生まれ持った天性の強みや弱み=気質があるんです。


例えば、


発想力


影響力


情熱


交渉力


場を読む力


堅実性


分析力


創意工夫力


等の色々な能力がが挙げられま。


もちろんこれらの能力は、元々は苦手なものだったとしても、後天的に努力すればある程度は磨くこともできるでしょう。


ただし残念ながら、元々は苦手な能力を、歯を食いしばり、精一杯努力することで、後天的に磨いたとしても、その能力を天性の強みとして生まれながらにして持っている人には全く勝ち目がありません。



天性の強みを持っている人は、最初からある程度うまくいくのでさらに楽しく熱中し、その結果、後天的にもさらに能力が磨かれて、圧倒的なパフォーマンスを発揮してしまうからです。



ビジネスで成功している人々は、こういう自分の天性の強みをビジネスでも活かした人々なのです。



では、天性の強みのない人はあきらめるしかないんでしょうか?


いえ、違います。


天性の強みは、全ての人が持っています。


ただ、自分が持っている天性の強みが何なのかを分かっていないだけです。


この講座で学ぶウェルスダイナミクス=富の力学の目的は、『フロー=流れに乗る』ことです。


『自分は何者なのか?』


『自分はどの道を進むべきか?』


人によって異なる、強み弱みのタイプを8種類のプロファイルに分類し、一人一人の適性、特にビジネスにおける最適な役割を、診断により導くツールが、ウェルスダイナミクスです。


自分のプロファイルに沿った道を選ぶことで、そのビジネスに高い集中力で没頭でき、活動自体がとても楽しく、結果としてさらに能力が磨かれ、そこに多くのチャンスやリソースが降り注ぎ、想像を超える大きな成果が得られます。


また、自分とは異なるプロファイルを持つパートナーと組むことで、さらに大きなフローに乗り、より大きな成果を挙げることができます。



考案者は「億万長者 富の法則」の著者ロジャー・ハミルトン。


20代で全財産を失い、30代で億万長者になった彼が、多くの成功者の歩んできた道がそれぞれ違うことに気付き、一人一人の強みを生かした富の構築方法を生み出しました。



この講座では、プロファイルの簡易診断を行い、それを参考にしながらウェルスダイナミクスの全体像をお伝えしていきます。


自分の天性の強みを知り、それを生かすことで、最高の人生を掴みましょう。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

天性の才能開発コンサルタント

ライフコンサルティング 代表

・起業コンサルタント
・天性の強み開発コンサルタント
・心理カウンセラー

1972年生まれ。大阪出身神奈川在住。京都大学大学院 工学研究科を修了後、富士フイルム(株)に入社。機械系エンジニアとして新規事業の生産設備の開発に携わる。

その後、自分の本来の人生の目的に気付き、2006年に独立起業。技術開発で培った発想力・分析力・問題解決能力と、ビジネスの実践で学んだ帝王学を融合させた独自のスキルで、マーケティング、起業家育成、コンサルティングで実績をあげ、アメリカやアジア等の海外にも事業を展開。

これまでにセミナー講師300回以上、コンサルティング・コーチング・カウンセリングは1000回以上を実施。

複雑なことを体系化してわかりやすく伝える技術と、一人一人の人生のミッションを引き出す力に定評がある。
人の人生に本来の輝きを取り戻すことを使命とする。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講座】
    ・軽やかに成功するための原理原則の解説<50分>
    ・天性の強み診断簡易テスト<10分>
    ・各天性の強みタイプの解説<60分>
    ※所要時間は前後することがあります。

    【Q&A懇親会】
    ・Q&A(自由参加、自由退出)
    • こんな方を対象としています

      ・自分の天性の強み・弱みは何なのかを知りたい方

      ・天性の強み・弱みをどうビジネスに活かしたらいいかを知りたい方

      ・自分には何が向いているかわからない方

      ・うまくいっている人の真似をしてもうまくいかない方

      ・チームビルディングやマネージメントの質を上げたい方

      ・自分が取り組むべきことと、手放すべきことを知りたい方

      ・自分のビジネスの次の展開を見出したい方

      ・自己啓発や能力開発に力を入れたが、実生活にはあまり変化を起こせていない方
    • 受講料の説明

      ※講座終了後、近隣の飲食店で自由参加のQ&A懇親会を行います。ご参加の方は別途、各自のご飲食代の実費のみご負担をお願いいたします。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【持ち物】 筆記用具
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?