【錦糸町】買う前に…ビジネス書・自己啓発書の読み方講座(基礎編)

ビジネス書・自己啓発書を読む基本的なコツをお伝えします。

こんなことを学びます

ビジネス書を読みたくなるタイミング(就職した・部下を持った・
逆境を迎えている 等)ってあると思います。
星の数ほど出版されているビジネス書の中で、何を読めばいいの?と
思うのは自然な感覚です。

ただ、読み方を間違えると知識が増えただけの"イタイ"人になります。
以前の私もそうでした…仕事で成功するために!と意気込んで
読み漁りましたが、疲れ果てた上に頭でっかちに変貌しました。
むしろ「1冊の中で心に響く1フレーズが発見できたら十分」程度の方が
ずっと将来に活きてきます。

この講座では、私自身の体験を交えながら「読むための意識」
「読み方を変える事による行動の変化」をお伝えしていきたいと思います。

【会場】
スターバックスコーヒー錦糸町テルミナ2店
会場URL:
http://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=987

【講座で学べること】
①ビジネス書・自己啓発書の選び方と読み方
②失敗や困難に対しての捉え方、心構え

※女性の参加者も多く、初参加、お一人でのお申込みがほとんどですのでどうぞお気軽にご参加ください。また、初めての方でもわかりやすく解説しますのでご安心ください。

60分間の講座のため、定刻になりましたら開始致します。途中参加は可能です。
またキャンセルのご連絡がなく、且つ他の方のお申し込みがなかった場合は開始時刻から15分経過後に中止とさせていただきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

両国・錦糸町

価格(税込)

¥500

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ライフスタイルトレーナー

かつては人付き合いが大の苦手で、高校時代の部活は「連携がいらず自分ひとりで完結する」という理由だけで陸上競技を選ぶ。しかし、その甲斐もなく大学の体育会ではコミュニケーション力が必須である「高校生スカウト担当」に任命されてしまう。
案の定、初めは電話一本まともにかけられず、部活の顧問や生徒に全く相手にされなかったが、次第に「自分にはできない」「絶対に好かれない」というセルフイメージがネックであると気づく。以降セルフイメージを大きく変え、ひたすら交渉力を磨くことに専念した結果、ついに戦力となる人材の獲得に成功する。この体験から人に対する姿勢が180度変わり、以前であれば絶対に選ばないであろう接客業や営業を仕事として選択する。
喜ばれる接客、苦情をリピーターに変える営業術を習得し、現在はコミュニケーションや習慣行動を変えて、望む人生を手に入れるためのセミナー・ワークショップを開催、精力的に啓発活動を行っている。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.講師自己紹介
    2.ビジネス書、自己啓発書の甘い罠
    3.選書と読むポイント
    4.シェアリング
    • こんな方を対象としています

      ・社会人になりたてでいろいろ勉強したい
      ・ビジネス書、自己啓発書を読んでみたいと思っている
      ・失敗が何となく怖い、仕事や日常生活に不安がある
    • 受講料の説明

      ご自身のカフェ代は別途お支払い願います。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      勧誘・異性との交際を目的とした参加、また参加者を誹謗中傷する行為は固くお断り致します。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?