お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【「怒り」のマネジメント実践講座】職場や家庭でイライラしないために

対面

怒りのエネルギーは強力です。抑圧すると、身体や人間関係などに不具合が起こり始めます。「怒り」の役割を知り、味方につけてノンストレスな毎日へ!

こんなことを学びます

はじめまして。
「心理学でこころの力を開化する」
心理セラピストの渡辺べんと申します。

心理療法とメンタルトレーナーの知識をもとに、感情の役割を学びながら、幸せになることにブレーキをかけている、無意識の思い込み(ビリーフ)や、行動パターンを見つけ出し、手放す方法をお伝えいたします。

特に「怒り」は、日常の快適さや健康を大きく左右する感情です。

誰でも、不当な扱いや、嫌な思いや、被害を被ったらいやですよね。はらわたが煮えくりかえることもあるでしょう。

そんな時、どうすればよいか。

自分の言いたいことをちゃんと相手に伝えられていますか?
感情のままにブチギレて、人間関係を壊してしまっていませんか?
収まらない怒りに、大切な人生の時間を支配されていませ?

実は、「怒り」は、自分自身の中の、とても大切な価値観を教えてくれます。

怒りの役割を知り、適切な対処ができれば、それは、あなたの人生を大きく前に押し出す力にもなります。

この講座の中で、怒りの感情を解放するときのポイントと、日常で使える簡単なワークもお伝えしていきます。

あなたの大切な心と時間を、嫌な感情に支配されないために、イライラを手放し、あなたらしく輝いた毎日を送りましょう!

《この講座で得られる効果》

☆生きづらさの原因がわかります
☆自分が大切にしている価値観がわかります
☆自分がやりたいことがわかります
☆生きる希望が見えてきます
☆セミナー終了後、心と体が楽になっています
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格(税込)

¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

心理学で心のチカラを開化するメンタルトレーナー

東京都出身。大学で文学と芸術を勉強したあと、出版業界で編集と営業のキャリアを積んだのち、31歳で独立。2011年の東日本大震災をきっかけに人生を問い直し、整体師と心理セラピストの資格を取得。2014年に女性専門の心理相談室を開業。

NLP心理セラピー、ゲシュタルト療法、ブリーフセラピー、トラウマ解放、原始反射統合、ファミリーコンステレーションといった心理療法を学び、現在、心理学講師、心理セラピスト、メンタルトレーナーとして活動中。

また、自身のトランスジェンダーとしての経験から、セクシュアリティに悩む方への支援も行なっている。

・全米NLP心理学マスタープラクティショナー
・HIJシステミックコンステレーションファシリテーター養成コース
・発達支援コーチ中級コース修了
・ACTすこやか子育て支援講座ファシリテーター
・腸楽セラピスト

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~プログラム内容~

    ・自分のイライラポイントを探ってみよう
    ・怒りの感情を我慢すると・・・
    ・あなたの怒りはどっち?2種類の怒りとは
    ・目からウロコの怒りの役割
    ・怒りの下にある感情
    ・安全な怒りの解消法(ワーク)
    ・怒りを味方につけるための1つの方法
    • こんな方を対象としています

      ・職場でいつもイライラしてしまう
      ・子どもについカッとなって怒ってしまう
      ・怒りのまま行動し、人間関係を壊してしまう
      ・怒りを感じても表現できず、ためこんでしまう
      ・好きなことがよくわからない
      ・自分が何をしたいのかわからない
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ※こちらの講座は女性限定となっております
      当日は筆記用具をお持ちください
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    7

    開催リクエスト受付中

    池袋・巣鴨

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?