お家に帰って即実践♪【1ヵ月分のおみやげ付き】スキンケア講座

対面

お肌にとって『本当に良い成分』と『正しいお手入れ』とは何かを学び、お悩みを改善させましょう♪

こんなことを学びます


【ある時を境にお肌の様子が変わってきた…】

【しっかりお手入れしているのに、肌の悩みが改善しない…】

【色々な化粧品を試したけど、結局何が良いのか分からない…】



こんな経験はありませんか?




私自身、20代の後半から肌の変化を感じ始め
改めてスキンケアの方法や、お化粧品の成分を学んだ結果
現在ではノーファンデで過ごせるくらいに状態が回復しました。

また、サロンにいらっしゃるお客様をカウンセリングしていると
お肌をケアするためにしているお手入れで、逆にお肌を痛めてしまっている方もいらっしゃいます。



ですが!
お肌に本当に良い成分で
正しいスキンケアを続ければお肌の悩みのほとんどは解消できます!







別で開催しているスキンケア講座に参加された生徒さんの8割は
講座の内容を受けてスキンケアの見直しを検討されます。

理由は
「今までのスキンケアが正しければ
きっと今こんなに悩んでないんですよね・・・涙」
とのこと(^^;)

お化粧品選びのポイントもお伝えしますが
講座内で使用した基礎化粧品、一か月分をお持ち帰りいただきますので
学んだ方法をすぐにお家で実践できる内容となっております。






【こんなことを学びます】
美しく健康なお肌とはどんな状態なのか
本当に、お肌に良い成分とは?
スキンケア化粧品選びのポイントと落とし穴


同じ年齢なのにお肌のキレイな人と、そうでない人がいるのは何故なのか・・・
理想のお肌からかけ離れていってしまうのはどうしてなのか・・・


長年、美容部員として経験のある人ですら
「知らなかった!!」と驚くくらい
専門的なお肌の知識を分かりやすく解説します。


座学の後は洗顔からスキンケアを実際にご自身で行っていただきます。



【こんなことができるようになります】
・お化粧品をどんな基準で選べばいいのかが分かります。
・それぞれの化粧品の役割と、正しいスキンケアの方法が身につきます。

【こんな風に教えます】
・最大3人の少人数制で行います。
・女子会のような和やかな雰囲気です。
・座学とワークショップの2部構成で行います。

【持ち物】
・必要な方は筆記用具をお持ちください。
・お化粧品はこちらでご用意いたしますので、アレルギー等お持ちの方は事前にご連絡ください。
・おかえりの際、メイクをされる方はメイク用品をお持ちください。

【定員】
基本3名
(要望と開催スペースに応じて変動する可能性があります)





続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥9,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、会場費、材料費、お持ち帰りいただくスキンケア用品(化粧水・美容液・乳液・クリーム/各1か月分)が含まれます。

この講座の先生

"現役サロンオーナー"が教える美の秘訣

はじめまして!
新宿御苑でエステサロンを営んでいます。
サロンのコンセプトは♡卒業するエステ♡


日々、施術やカウンセリングを行っていく中で感じるのは
【化粧品ジプシーの方が意外と多い】
【正しい知識でスキンケアをしている方が非常に少ない】
という点でした。


エステにいらした方のお肌が
施術後の状態をキープできるようにお家でできるスキンケアの方法をきちんと知っていただきたい…
そんな思いから「卒業するエステ」というコンセプトを掲げています。





いつまでも美しくありたい女性の皆様のために・・・

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

座学(約1時間)
・お肌の構造と成分
・お肌の敵
・お化粧品選びのポイント

ワークショップ(約1時間)
・クレンジング~スキンケア

質疑応答(必要な方のみ)
続きを読む

こんな方を対象としています

・肌トラブルを根本から解消したい方。
・本気で肌をきれいにしたいと考えている方。
・コレ!と言ったお化粧品に巡り合えなかった方。
・5年後のお肌に自信を持ちたい方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※タオルをご用意しますが、クレンジングや洗顔の際にお洋服が汚れてしまう可能性がございます。その際のクリーニング代はご自身でご負担ください。

※会場準備の兼ね合いで、講座開始の15分以上前にはお越しいただかないようお願いいたします。

※講座の進捗状況によっては予定時間をオーバーする可能性もございます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「タメになる講座」でした
    女性

    講義の説明文「今までのケアが正しければ今こんなに悩んでない」という一文にひかれて受講しましたが、講座を受けて悩みが改善しない理由が納得できました(^^;)
    実際にスキンケアした後はビックリするくらいお肌がもっちりしており、正しいお手入れをするとここまで変わるのか!!と本当に驚きです。
    帰る時には講座内で使った物と同じスキンケアのセットをいただけるので、その日の夜から習った内容をすぐに実践できます。
    ただ講座を受けて終わりではなく、学んだ内容が身になる講座だと思いました。

  • セルフエステのおすすめの先生セルフエステの先生を探す

    セルフエステの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す