お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

魔法のカードゲームで社会人必須のパワースキル・愛され交渉力をゲット

対面

「あの人と一緒にいると楽しい!もっと話したい!」と今度はあなたが思って貰える!!調和コミュニケーションスキルを体感・体得して下さい‼

こんなことを学びます

はじめまして。
数ある講座の中から、目に止めて頂きありがとうございます。

この講座では「Mokuden Training Method」というカードゲームを使って、新時代に必須のパワースキル・調和交渉力(=コミュニケーションスキル)を体感・体得して頂きます。
(※「黙示伝授」というオリジナルカードゲームがベースになっています)

口先だけうまくても、いくらコミュニケーション術というテクニックを学んでも、本当に信頼され、愛され、相手が心を開いてくれる存在になるというのは難しいものです。

ビジネスシーンに限らず、学校でも、ご家庭でも、婚活でも、相手が心を開いてくれないと本当のコミュニケーションは始まりません。

「心を開いてくれない」「わかって貰えない」「気持ちがうまく伝わらない」
「これだけ思っているのに…」

「やっぱり私は口下手だから…」「言葉が上手く出て来ない」「自分に魅力がないから…」年下だから…、部下だから…〇〇だから…

と人間関係が上手くいかないのを相手か?自分か?、どちらかのせいにしていませんか?
どちらかが悪かったり、正しかったりと判断したり、自分の解釈を入れたりしてしまいがちな私達・・・

どちらかの立場に立たず、自分よがりの判断をせず、もっとおおらかな立ち位置で、アタタカ~イコミュニケーションが出来るマインドポジションがあります。

脳科学や実験で証明されるスキルメソッドや心理学を学ばなくても、この「MOKUDEN 」を何回も体験することで身に付くマインド。

カードゲームを楽しみながら、自分のクセや考え方の傾向が見えてきます。
そして同じ様に周りの人たちの事も見えてきます。
カードゲーム形式で遊び感覚なのに、色々な気付きがあり、しかも「自ら気付く」ので、人に言われるより素直に深く腑に落ちるのです。

「Mokuden」の醍醐味は、言葉では伝えきれませんので、是非一度体験してみて
下さい。

≪こんな効果が期待出来ます≫
●自分を客観的に見るセンスが養われる
●人の気持ちを「問う」「聴く」能力が養われる
●私情を挟まない決断力が身に付く
●迅速・的確な判断力・意思決定力に繋がる
●信頼されるコミュニケーション能力が身に付く
●公私に亘る、様々な場面での好感度アップに繋がる

≪参加する際にお読み下さい≫
●本講座は「Mokuden Training Method」のトライアル講座です。この講座でまずは「Mokuden」のルールや流れを理解して、「真ん中」マインドを体感して頂く事が目的です。
●トライアルの次のステップにご興味ある方は、お気軽にお問合せ下さい。
●「Mokuden Training Method」は、様々な職業・年齢・国籍の方、あらゆる公私にわたる生活シーンで活用して頂けます。この講座をトライアルとして、さらに「Mokuden」体験を増やして頂けるよう、様々な切り口の講座うぃご用意しておりますので、是非ご参加下さい。
●ペットボトル飲料の持ち込み可(ゴミはお持ち帰り下さい)



続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

ピュアで綺麗に!「真ん中」マインド伝授します

「Mokuden Training Method」というオリジナルカードゲームを使った、調和交渉(コミュニケーション)能力を体験・体得する講座・研修を行う”G-Arise R&D Institute”主宰。

「全てを喜びの表現に活かし生かす真中の位にミズカラをポジショニングし続ける」G-Conceptに出会ってから、25年以上様々なイベント・企画に参画する。
自分の夢と現実のGapをブレイクスルーするG-Conceptをリアルに活きる!を目標に、運動音痴も省みず、憧れだった踊りを習い始め、学んだらすぐ教えるをモットーにベリーダンス&ヨガスクールを主宰。海外ゲストダンサーのショーやワークショップを手掛け、後進のインストラクター育成にも力を注ぐ。

ブレイクスルーな活き方を実現サポートしてくれたG-Conceptを多くの人に知ってもらいたい!との思いから、G-Conceptを体感・体得する「黙示伝授」を様々なシーン(ビジネス・教育・恋愛~婚活、美容&健康)にカスタマイズ活用出来る「Mokuden Training Method」として提案している。






+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●普通のトランプを使いますが、内容は全くのオリジナルですので、ルール説明をしながらゲームの流れを体験してもらいます。
        ⇓
     慣れてきたら、手の内を見せずに一人一人が自分のゲット可能枚数を予想してコールします。
        ⇓
     それぞれの目標を達成できるように互いが協力しあい、大きな目的も成就できるように心を配っていく…
     と、簡単に説明すると上記のような流れになります。

    【当日の流れとタイムスケジュール】
    ●自己紹介と「黙示伝授」の説明(10分)
    ●ルール説明と流れの体験(50分)
    ●体験後のシェアタイム&アンケート(15分)
    ●休憩チャットタイム(10分)
    ●「黙示伝授」タイム(60分)
    ●シェア&インタビュー&アンケートタイム(25~30分)
                    合計 約3時間

    ◎ゲーム感覚で参加出来る体験交流型講座ですので、初対面の方同士でもリラックスして楽しみながら仲良くなれます。
    ◎自分で自分のクセや志向に気付けるので、人に指摘されるより、深く納得・理解できます。
                  
    • こんな方を対象としています

      ●職場の人間関係を良くしたい方
      ●職場の人材定着率をアップしたい経営者・事業主の方
      ●上司・部下との信頼関係を築きたい方
      ●仕事の生産性・業績をアップしたい方
      ●自分を客観的に見るセンスを身につけたい方
      ●相手が心を開くコミュニケーション関係を築きたい方
      ●婚活中で、魅力的な立居振舞をしたい方
      ●自分は口下手でコミュニケーション力が低いと思っている方
      ●モテるリーダー・営業マンになりたい方
      ●人に喜んで貰えるコトを身に付けたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      駐車場はございませんので、公共の交通手段をご利用下さい。
      お子様連れでの参加はご遠慮下さい。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?