お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

90分で基礎を理解。即実践に使える薬事表現!

対面

押さえておくべき薬機法の考え方や優れた広告事例、さらに最新の行政の動向までをわかりやすく解説いたします!

こんなことを学びます

すぐに広告作成の現場で使える内容が盛りだくさんです。
人気の講座ですので、ぜひお早めにお申し込みください。
・「エイジングケア」をもっと巧みに使いこなすには?
・体験談の引用時の注意点
・「物理的効果」なら言える?リフトアップ訴求の裏技
・浸透イメージが格段に広がる表現方法
など、広告表現や商品PRに役立つ様々な表現を、プロに学んでいきます。

<受講者の声>
●広告に関連するルールがよくわかりました!
資料もご説明もとてもわかりやすくいいセミナーだと感じました。関連法とのかかわり等、よくまとまっていて理解しやすかったです。業務に役立つ情報もあり大変助かります。(テレビ局:女性)

●働いていく上で、必要な知識だと思います。
とても分かりやすく、これから働いていく中で必ず必要になってくる知識だと思いました。(健康食品メーカー:男性)

●定期的に受けなくちゃいけないと思いました!
とてもわかりやすかったです。以前受けていたことがありますが、少し状況が変わっているようで、定期的に受ける必要があると実感しました。(化粧品メーカー:女性)

●基礎を知らずに広告をつくるというのはこわい。
講義が非常にわかりやすかった。基礎を知らないということが怖いと思った。また、他社事例をうのみにしてはいけないとも感じた。ルールを理解し、適切なパッケージ・広告をつくっていきたい。(化粧品メーカー:女性)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥9,720

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には資料代、場所代も含まれています。

この講座の先生

日本化粧品検定協会代表理事、コスメコンシェルジュ

国立大学大学院工学研究科卒業(工学修士)/
東京農業大学 食香粧化学科 客員准教授

化粧品メーカーの研究開発部にて処方開発や商品開発に従事。
一般社団法人日本化粧品検定協会を設立し、受験者累計20万人を超える美容業界最大級の資格に。

現在は、科学的視点から美容、コスメを評価できるスペシャリストとして、雑誌、TVなど各種メディアで活躍。
「なないろ日和!(テレビ東京)」化粧品の専門家として、「BeauTV ~VOCE(テレビ朝日)」に時短美容のプロとして出演。

■著書累計25万部突破
「日本化粧品検定 1級対策テキストコスメの教科書(主婦の友社)」
「日本化粧品検定 2級・3級対策テキストコスメの教科書(主婦の友社)」
「なまけ美容入門(主婦の友社)」
「勘違いだらけのコスメ神話(スタンダードマガジン)」
「レディの教科書(宝島社)」 
「レディのルール(宝島社)」
「効果が9割変わる「化粧品」の使い方(青春出版)」
「1分メイク&1分スキンケア(青春出版)」
https://cosme-ken.org/lp_1805/



+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    18:45~19:00 受付
    19:00~20:30 セミナー
    • こんな方を対象としています

      ・初めて薬機法に触れる方
      ・薬機法を再度復習したいという方
      ・ブログで化粧品についてアップした方
      ・薬機法を守った記事を書きたい美容ライター
      ・化粧品をつくってみたい方
      ・ショップやサロンで化粧品を販売されている方
      にも、わかりやすい内容となっております。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?