「楽しく働く」は実現できる!ビジネスマインド変革研修

ノウハウを詰め込むだけの企業研修、そろそろ変えませんか?一人ひとりがイキイキ仕事をして、自分の能力を最大限に活かすための新しい企業研修!

こんなことを学びます

<その研修、本当に効果がありますか?>

仕事のノウハウやスキル、知識を習得することはもちろん大切なことですが、
ではなぜ、それらが思うように活かされないのでしょうか?
そこには、もっとそれ以前に整えておくべき基盤があると田原は考えます。

それが「仕事のやりがい」や「たのしさ」です。

「仕事の楽しさを見つけましょう!」「やりがいのある仕事をしましょう!」という言葉はよく聞きますが、どうすれば仕事が楽しくなるのか、どうすればやりがいを感じられるようになるのかを、言語化できる人は少ないのではないでしょうか?

『自分は〇〇だから楽しい』『自分はこういうことにやりがいを感じられる』と言語化できないことは、イメージもしづらいものです。

また、仕事の楽しさややりがいの見出し方を学ぶ場も少なのではないでしょうか?

********************************

<「楽しく働く」は実現できます!>

田原自身、なぜ、自分はこんなに仕事がつまらないのか、
自分はなぜ、働いているのかを研究しながら、仕事をしてきました。
そして、長年経営者のサポートをしながら、
「社員」の立場と「経営者の立場」における考え方のギャップにも、数々直面してきました。

そこで田原はまず、ノウハウやスキルの習得よりも、
一人ひとりが仕事に取り組む上でのマインドを、自ら整えることの重要性を実感し、このプログラムを考えました。

この研修では、
・働くとは、どういうことなのか?
・なぜ、仕事がつまらないのか?
・なぜ、働いているのか?
・自分が本当にやりがいや楽しさを感じられる役割とは何なのか?
を深掘し、

「実際に明日から何を変えられるのか?」という具体的な改善策まで、
ワークを交えながら落とし込みます。

田原の持つ、柔軟な思考で「固まった視点」をほぐし、
言語化しながら「楽しむためのビジネスマインド」へ変革します。

新入社員、若手社員の方におすすめの研修です。

*********************************

<この研修で、得られる効果>

■仕事がつまらなくて、毎日会社に行くのが億劫だった人が、イキイキ出勤できるようになります。

■自分の役割がわからず、「言われた仕事のみしかしなかった人」が、自ら進んで自分の仕事を考えるようになります。

■一人ひとりのモチベーションが上がり、どんよりしていた社内も明るくなります。

■新入社員、若手社員のモチベーション、生産性が上がります。

■「こうあるべき」という考え方から「もっとこんなことができる!」という考え方に変わります。

 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥10,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

20年、傾聴力を培ったパーソナルキュレーター

「この人の言葉や言動の真意は何か?そこに至った背景はどういうものなのか?」目の前にいる人の話に、耳と心を傾けることに20年間費やしてきたパーソナルキュレーター。

長年コンサルティング会社でライティング、人事マネジメント、企画立案、研修講師などを務め、そのほかにも、額装、楽曲歌詞提供、カウンセリングなど様々なスキルを習得し、柔軟な視点と思考で「人」にまつわる課題を解決へ導きます。

企業研修では、ノウハウを詰め込む研修に疑問を感じ、
まず社員一人ひとりが「なぜ、自分は働くのか?」といったビジネスマインドを深掘りし、「楽しくなければ上達しない!」という信念に基づき、フラワーアレンジメントを取りれた新しいスタイルの研修などを実施し、働き方改革をご提案します。




  • こんな方を対象としています

    今、仕事がつまらない方。
    楽しく働きたい方。
    自分の能力を最大限に活かして働きたい方。
    自分が持っている価値を見つめ直したい方。

    など
  • 受講料の説明

    受講料にはテキスト代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具をご用意ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?