お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

あなたに今、必要なのは「情熱」だけだ! 「情熱起業家」養成セミナー

対面

あなたに今、必要なのは「情熱」だけだ! 「情熱起業家」養成セミナー

こんなことを学びます

【以下の内容に2つ以上当てはまる方は、まずはご登録ください】
・どんな事業をするかは決まっていないが、1年以内に起業する!と意気込んでいる
・自分の実力はこんなもんじゃないはずだ、もっと光り輝けるフィールドがどこかにあるはずなんだ!と思っている
・夢を叶えたいけど、そもそも自分の夢が何かを探したい!
・情熱を持ちたい気持ちがあるが、その情熱が空回りしてしまう
・夢はある!しかし、夢への道のりがまだ見えていない!
・人生という長い旅路を最高のものにしたい!
・起業するという事はお金を稼ぐことが目的ではなく、自己実現をした先にお金が付いて
・時代は変わっていて、このままではヤバイと感じている
・日本の大変革の波に乗りたいと思っている



世の中で起業を成功させている多くの人たちには、やっている事は違っていても、考え方や思考のフレームには共通点があります。

それは、幾つかありますが、特に「起業家精神」が占める割合が最も大きいです。

彼らの多くは、資金、時間などの経営資源に関係なく、どんな状況下であっても一生懸命本気で情熱的に生きていました。それこそが、起業を成功させる真の秘訣です。

しかしながら、あなたはこんな風に思ったりはしませんか?

・そんな本気になってできるビジネスなんてないし…
・そもそも、今までの人生で本気になった経験なんてないし…
・わたしには大した才能もスキルもない…

実はそれらは起業する上では一切関係のないことでした。
起業する上で、想いの乗ったビジネスのタネを見つけ、そこに少しでも情熱の灯火とマネタイズシステムを作ることができれば成功します。


【情熱を持った生き方とは?】
・自分や身の回りの人達の生活をよりよくしたいという情熱
・社会をよりよくしたいという情熱
・素晴らしいアイデアを世に広めたいという情熱


そこに、過去に培ってきたあなたの経験は関係ないのです。
実際に、そう言った情熱を持って起業というチャレンジをしてきた人たちは、、、

・本気で生きると覚悟を決めた普通のOLが副業なのにも関わらず、3ヶ月で月収100万円突破。その後会社を辞め独立して法人化。今では世界を飛び回る経営者に。
・現役大学院生がビジネスに目覚め、マーケティング・コンサルタントとして多くの企業の売上アップに貢献
・普通の20代がセミナー講師として登壇したり、様々な企業で講演

これらはあくまで一部ですが、他にも多くの成果が出ています。

過去に野口塾を卒業されて、成功していった人に共通していたのは、
起業を成功させる上で最も大事である、

起業家精神 × 企画力 × ビジネスモデル

を確立させることができたからと言えます。

つまり、
「情熱、とにかくやってみる、めげない」などの起業家精神
「人々がアッと面白がってくれる」最高の企画を生み出す力
「収益としてマネタイズする」ための仕組み作り

これに尽きるのです。


【起業する目的はあなたが自由になる事ではない】
わたしは仕事柄、「起業したい」といった相談をよく受けます。

その時に必ず「起業の目的はなんですか?」という質問をさせていただきます。

そこで返ってくる答えの多くは、「お金の呪縛から解放されたい」「自由になりたい」などが非常に多く、その回答を聞く度にビックリします。

しかし、起業や仕事の本質を理解すれば、いかにその発想が愚かであるか分かるでしょう。

では、そもそも仕事は何のために存在するのでしょうか?

この問は、全ての人が少なからず考えた事があるでしょう。

しかし、日々の仕事ややるべき事に忙殺されじっくり考えた事がない人が多く、自分の中で明確に定義できていない人が多いのも事実です。

だからこそ、簡単に稼げるとか胡散臭い情報に多くの人が惑わされてしまっているのでしょう。

そもそも仕事とは、社会が困っていることを解決し、より良い世の中を作るために存在しているのです。

つまり、あなたが社会にとっての課題、もう少しわかりやすく言えば、世の中の企業や個人が困っていることをビジネスにして、一生懸命働けばそれがビジネスになるのです。

そして、もう一つ大事なことがあります。

それは、あなたにお金を支払うのは紛れもなく「お客様」である、ということです。

つまり、あなたが自由になるために誰がお金を支払うのでしょうか?

考えれば、すぐにわかりますよね。。。

しかし、安易な情報が世の中にあまりにも多過ぎて、短絡的な発想が充満しているという事実があります。

ここでは、わたしが考える働く目的を挙げたいと思います。

1.社会に自分の存在意義を示すため
2.社会や目の前のお客様にしっかりと価値を届けるため
3.自分自身を自己成長させていくため
4.仕事の中でしか得ることの出来ない感動を得るため
5.仲間と力を合わせて、チームで成し遂げる感動を得るため
6.生活の基盤を支え、さらには生活の質を向上させるため
7.世の中をよりよくするため

6に生活の質の向上が挙がっているように、もちろん、お金も大事です。

そもそも、お金がないとあなた自身に精神的な充足はやってこないし、そもそも自由になれない。
何より、あなた自身が満たされていないと、世の中のために頑張る気にもなれないものです。

だからこそ、ここで伝えたいのは、

お金を稼ぐことと情熱を持って世の中に貢献したいことのバランスを考えて欲しいということです。

そのような考え方さえあれば、あなたは必ず起業して成功することができます。

【なぜ、起業しても食える人が5%しかいないのか?】
今は空前の起業ブームと言っていいでしょう。
しかし、そのブームに乗って軽いノリで起業をしたところでビジネスはそう甘くありません。

しっかりとデータで10年生き残れる確率が5%と出ているのです。

それは、なぜでしょうか?

答えは、シンプルです。

情熱とお金を稼ぐことのバランスが上手く取れない人が多過ぎるのです。

情熱に注ぎ過ぎるタイプの人は、お金にすること、つまりはマネタイズが極端に下手です。

逆に自分のお金稼ぎしか考えられない人は、誰からも応援もされずビジネスが何も前に進みません。そして、段々と自分が苦しくなってくるハメになり、結果生き残れません。

確かに、
残念ながら、世の中はそうシンプルではありません。

情熱だけで起業を成功させることができないのもまた事実です。

お金を稼げている人は情熱とお金のバランスが極めて上手く取れているのです。




続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋市内

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
0人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

自分ブランドと世界観がベースの働き方

自分デザイン株式会社 代表取締役
ビズナイト株式会社 取締役 経営コンサルタント

専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、個人起業家向けに「世界観をベースとした自分ブランド」をコンセプトにした自分ブランドワーカー養成講座を主催。

ビジネススクールとしては珍しく「心」に焦点を当てており、「感情の解放」や「自己探求」の上に事業を作ることを推奨している。つまり、自己表現の上にビジネスを構築するという発想を大事にしている。

その他にも、経営コンサルタントとして、ビジネスやマーケティング、教育ビジネスの作り方なども教えている。すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コ ンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。

全ての人が「自分らしく輝く社会」を目指して今も尚、日々奮闘中。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【セミナーでお伝えする内容】
    第1部
    起業ネタがなくても「情熱」だけで良い理由
    ・夢があなたにエネルギーを与える
    ・本当に情熱の湧くものでない可能性が高い
    ・情熱がない人は起業に向いていない真実
    ・ビジネスはどんどん変わっていくもの
    ・起業素人が考えているビジネスアイデアはそもそも上手くいかない

    第2部
    情熱のタネを見つけた人が成功するシンプルな理由
    ・情熱のない人たちが廃業に追い込まれている事実
    ・起業に必要なのは、経験でもノウハウ、知識でもない理由
    ・情熱が湧くということは、天からの贈り物である
    ・今は時代が後押ししてくれているラッキーな時代

    第3部
    2020年に勝ち組み起業家になる人、負け組になる人
    ・2020年は日本にとって良くも悪くも大変革の年
    ・未来に生き残れない人に共通する10のリストとは?
    ・個の時代が到来〜プロジェクト単位のチームで成功する秘訣〜

    第4部
    情熱とお金の残酷な真実
    ・お金を目的にビジネスをしている人の多くが残念な結果に・・・
    ・情熱とお金のバランスの取り方

    第5部
    人生を一瞬で変えてしまう「情熱の灯火が湧く起業アイデア」を見付ける方法
    ・情熱をビジネスにする方法は、アイデア次第でいくらでも作ることができる
    ・起業は科学である、という観点からビジネスの本質を知ることができる

    第6部
    情熱をお金に変える秘訣〜経営戦略とビジネスモデル〜

    そのようなお話をお伝えさせていただきます。

    この内容に共感した方は是非、当セミナーにお越しくださいませ。
    あなたのご参加をお待ちしております。


    野口哲朗
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    46

    開催リクエスト受付中

    愛知県内 / オンライン
    4

    開催リクエスト受付中

    栄・伏見

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?