ロゴを取り入れる前に知ってトクする『ロゴの値段がピンキリの謎』

ビジネス戦略について理解できる講座です。ロゴの裏に隠れたデザインとビジネスのロジックについてお話します。

こんなことを学びます

===
ビジネス戦略、ビジネスロジックを知りたい方は、
ロゴの本質を知る必要があります。
===

ロゴなんて、、仕事を始める上では、そんなに効果はないと思う。
結局、会社の名前を知ってもらえればいいだけだから。
近所の印刷屋とかweb屋さんに頼めば、適当に作ってくれるみたいだし、それで十分。でも、デザイン事務所で作るとピンキリだよな。
なんでピンキリなんだろう。

ーーーーー

事業を成功させたい思いはそれぞれでしょう。でも、一体、何を大事に考えてロゴをつくれば、事業成功の近道になると思いますか?

どんなところにロゴ制作をお願いすれば、効果的なロゴができるでしょう。

ただただ闇雲に作りますか?
それとも、なんとなく作りますか?
とりあえずカタチにしますか?

それをやってしまうと、事業の失敗率だけが上がります。


最適なロゴを知るには、CI戦略やデザインノウハウをしっかりと勉強する必要があります。でも、勉強する時間や考える時間はとてももったいなくはありませんか?

そう思うと、デザイン関連の色々な知識を覚えるのも面倒で、結局、ロゴの提案がいくつもあれば良いか。

となってしまって、目的に合ったロゴに辿り着けなくなります。


たった2時間を惜しんで、一生を棒にふるよりも、一生モノのロゴと出逢って欲しい!そう思っています。

ーーー ーーー ーーー

◆学べること
・ブランドについて
・業種によるロゴの違い
・BtoB、BtoCによるロゴの考え方
・スタッフ達への影響
・『想い』『願い』『狙い』

ーーー ーーー ーーー

◆こんな方達に重要な内容です。
・これから起業や副業を考えている方
・今現在、販売促進に関わる仕事をされている方
・これからもっと影響力のある経営をしていきたい方

ーーー ーーー ーーー

◆どんなことが学べるの?
 ・ロゴがビジネスへ与える影響
 ・デザインや広告物への影響


◆こんな風に教えます

 少人数制(6名まで)のため、
 適宜ご質問にもお応えしながら丁寧にお応えしていきます。

ーーー ーーー ーーー

[Q&A]

 Q.今使っているロゴを見てもらうことはできますか?
  A.お使いのロゴや、検討中のロゴがありましたら、ぜひともお持ちください。講座内で修正箇所などについてお答えさせていただきます。

 Q.頭の中にイメージがあるのですが…
  A.頭の中にあるイメージは、紙に書き出してきてください。絵でも言葉でも構いません。講座内で形にできそうな簡単なものでしたら、参加者の方に解説しながら形にさせていただけるかもしれません。*ただし、事前にデータを送っていただいた上で、検討させていただきます。

 Q.駐車場はありますか?
  A.1階に1.6mまでのお車が入る駐車場がございます。20時までのご利用になりますが、レンタルルームの押印をすれば、1時間200円の費用でご利用いただけます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥8,200

受けたい
19人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

広告戦略アドバイザー/デザイナー/販売デザイン講師

【中小企業庁ミラサポ専門家派遣 登録専門家】

・京◯ラ系3大企業にて、幹部候補生として約5年間、システム系の仕事に従事。
・デザインの仕事に転職するため、モノづくり系の専門学校でデザイン〜製作を学習。
・内装業や製造業、イラストレーターや美術家の講師派遣の事務などを経験し、デザイナーとして起業。
・起業当初、東海で指折りのコンサルタントから支持していただき、マーケティングとブランディングによるコンサルティング知識を取得。
・名古屋市の登録アドバイザーなど、中小企業や起業家の販売促進+デザインに関わり、10年以上、起業家〜老舗の広告デザインと事業コンサルティングを行う。

これらの経歴の中、デザインとは? ビジネスとは? という疑問と向き合い、遂に答えを導き出しました。

そこで、各講座では「ビジネスの本質」「デザインの本質」に触れてもらいながら、様々なノウハウを公開していきます。

そして、私の講座を受けたみなさんが、社会で大活躍してもらうことが私の願いです。受講いただいた方が、世界各国、全国各地で活躍できる姿を想像して、最高に質の高い内容をお伝えします。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <タイムスケジュール:約90分〜120分>

    13:00~13:20 ロゴの歴史とビジネス、流行り、制作の流れと注意点
    13:20~14:15 ビジネスとロゴの関係
    14:15~14:30 質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・企業として売上げアップをしたい方
      ・起業3年以内で、オリジナルのロゴマークを必要としている方
    • 受講料の説明

      資料代、レッスン代、が含まれています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?