起業家ブランディングセミナー

開催数70回超!ブランド構築のための「伝える内容」「伝える場所」「表現の仕方」「継続方法」など具体的なブランディングの方法まで

こんなことを学びます

★そもそも、ブランディングってどういう意味だろう?

個人や、小さい会社でも必要?自分で出来るものなの?そんな基本的な所から、ブランド構築のための「伝える内容」「伝える場所」「表現の仕方」「継続方法」など具体的なブランディングの方法まで、分かりやすくお伝えするマインドプラス一押しのセミナーです。


★「沢山のお客様」じゃなく「最高のお客様」に求められるために

「色々と対策はしているのに・・・」
「沢山の人に会ってるのに・・・」
「良いサービス・商品なのに・・・」

 集客率が悪い。
 お客さんと良い関係が築けない。
 効率が悪い。
 成長を感じられない。
 なんだか、楽しくない。

現在、Facebook、ブログ、twitterなど沢山の「伝えるメディア」が増えてきています。
それに比例して、交流会等のイベントも増えてきています。それだけ伝える機会が増えました。
それだけ繋がる機会が増えました。けれど、その中で「本来の目的」のために「伝える手段」を活用できている人はほんのわずかです。

「本来の目的」って何でしょうか?

「商品を販売する。」「サービスを提供する。」「活動に参加してもらう。」
言葉や、やっていることはそれぞれ違っても、それらの行動が向かう本来の目的は一つです。

必要としてくれた人に「価値」を提供すること。

そして、心から喜んでもらうこと。そして、少しでも良い未来を創りだすこと。
「あなたの価値を『求める人』に届けること」それが本来の目的であるはずです。


★ブランディングのゴールは、お客様の方から求めてもらうことです。

そのためには、「価値」を伝えていくことが必要です。
「必要性」を感じてもらうことが必須です。

結果、沢山の人が伝えている現在で忘れられることなく「選ばれる人」になることができます。
選ばれる人になるために必要なことは、「価値を必要としている人に届ける」ことです。

それができれば、集客することも、求め続けられることも、望んだ収益を手に入れることも
可能になります。

そのためには、必要としてくれる人に伝えていかなければいけません。
必要としてくれる人を創っていかなければいけません。


ブランディングによって、選ばれる人になると?

・良い出逢いが頻繁に訪れるようになります。
・売り上げが右肩上がりに伸び続けます。
・質の良いお客様が向こうから来てくれます。
・お客様と絶大な信頼関係が築けます。
・働くことが喜びで溢れます。

これは、実際に私が身を持って経験してきたことであり、考え、実行に移し、得てきた成果です。

ブランディングセミナーでは、私の実際の経験に基づいて「選ばれる人」になるための具体的な方法についてお話させていただきます。

・価値の見つけ方
・価値を伝える戦略
・必要としてもらえるための表現力
・ブランド構築のための継続力

についてお伝えする時間になります。

「わかりやすく、楽しく学んでいただくこと。」
「明日から何をやるべきか理解していただくこと。」

それらを重視してお話させていただきます。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,400

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

起業家、経営者の講師

中小企業の経営者、個人事業主に向けて、講座・スクールを担当。
講座開催数は300を超え、参加者数も3000人を超える。初の著書『手帳の魔力』、2冊目『話すことが怖い。でも一人にはなりたくないんだ』共に、発売から2週間で増刷。DOMANI、日本経済新聞、福島民友新聞等、取材・掲載。

顧客には、仕事経験0から、テレビや雑誌で活躍するようになった人。集客人数0から、2か月待ちの人気店をつくった人。主婦から作家になった人。など、0から成功した人が多数いる。

  • こんな方を対象としています

    ・これから起業予定の方
    ・起業している方
    ・SNSの役割や効果が不明な方。
    ・出会い=無駄に感じている方。
    ・出会いをチャンスに繋げられない方。
    ・集客にお悩みの方。
    ・毎月毎月、売り上げが不安な方。
    ・忙しいのに利益が上がらない方。
    ・お客さんともっともっと良い関係を創りたい方。
    ・スタッフや周りの方との関係をさらに良いものにしたい方。
    ・喜びに溢れた働き方を求めている方。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・集中してお聞きいただくために、お子様を連れてのご参加はご遠慮ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?