化粧品起業セミナー:開発編

オリジナル化粧品を作るにあたり、開発知識があるのとないのとでは結果に大きな差が出ます

learn

こんなことを学びます

 <知識なし・100万円以下の小予算でも軌道に乗せる>
ゼロから始める化粧品起業セミナー:開発編

オリジナル化粧品を作って起業したい方へ
知識ゼロ・100万円以下の小予算からスタート!自分だけのオリジナル化粧品の開発方法をお教えします。

オリジナル化粧品を作るにあたり、開発知識があるのとないのとでは結果に大きな差が出ます。

オリジナル化粧品を作ろうと思ったら、企画・開発・製造・営業の全てにおいて、最低限の知識がないと成功しません。

その中で開発知識があると間違いのない製品作りが可能となります。

本セミナーでは、「ゼロから始める化粧品起業セミナー:理論編」の中で話しきれない「開発」についてテーマを絞り、成功する化粧品開発の重要ポイントをお伝えします。

押さえなければならない重要事項

オリジナル化粧品を手掛けるにあたり、開発で注意しなければならないことは?

*最低限押さえたい香粧品科学の基礎知識と法律知識
*化粧品構造についての基礎知識
*化粧品原料の考え方
*化粧品原料の情報収集
*化粧品原料業界の構造
*化粧品処方の組み立て方
*研究所の基本的な考え方
*研究所の交渉手順
*試作品の評価手順
*遠回りをしない化粧品開発方法
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

化粧品・美容系サロン起業+運営に特化

株式会社OrDi(オルディ)代表取締役
株式会社マティーズ   代表取締役
美容学校卒業後、エステ系ディーラー入社。
多くのエステティシャンと接する事で営業面での思考、社員教育方法の根幹を得て化粧品企画の分析方法を習得。
その後、化粧品企画会社を経て、1994年に株式会社マティーズ創立。
1996年11月より美容業界で「プリグリオ」を展開し一世を風靡。
起業後は自社工場を持った化粧品メーカー、卸し、輸出と全ての美容系の現場を経験し、起業コンサルタントにありがちな机上の理論ではなく、実際に売れる製品の要件・条件をリアルタイムに蓄積し開発にフィードバックできるよう体系化。
海外(韓国・中国・香港・フランス・イタリア・オーストラリア・アメリカ)および全都道府県の美容系サロン10.000店舗以上を実見。
スタッフ対象のセミナー2.000本以上を講演した経験で、現場目線から得た実務性の高いノウハウを提供。
2016年6月、美容メーカー事業を譲渡し、化粧品・美容サロン起業に特化したノウハウを提供するコンサルタントとして活動。
+ 続きを読む

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています