お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

継続力をみにつける

対面 オンライン

だれでも継続できる!

こんなことを学びます

「読書、筋トレ、武術、マラソン、サイドビジネス」
僕はこれら6年以上今でも継続し続けています。

そのおかげもあり独立し
・毎朝目が覚めた時間に起きることができるように
・好きな農業をし
・自分の特技を活かしたコンテンツを作る仕事をする
充実感と健康的な生活を送ることができるようになりました。

これらは僕が目指した結果論ですが、
叶った根底には「継続力」という力にありました。

ですが初めから継続力というものがあったわけではありません。
学生時代はとてもひどいもので、語るのも恥ずかしいほどの根性なしでした。
ただ、20代後半から本を買うだけ買うとか
セミナーに出かけるだけなどを繰り返しながらも学び始め
いろいろな方と交流を深めるうちに自分の中で芽生え始めた感覚が生まれ
それが気づいた頃には花を咲かせて今に至っているという感覚です。


特に読書、筋トレといった分野を継続するためのコツは
得意中の得意なので力説する自信がありますが
ストアカやFBを通していろいろな方とお話をしているうちに
他分野に渡り応用できるものだと確信したので
こうして伝える活動を続けています。

僕は日々学習を続けているので、学んだことを
だれかに伝えることで自分自身の知識のアウトプットになりますし
聞いてくれて「ありがとうございます!」「勉強になりました!」
といっていただけることがかなりうれしいのも
こうした活動を続けている理由にもあります。

【なかなか続けたいけどできない】
【自分にはできないんだ】とへこんでいる方に向けて
なにか一歩を踏み出す勇気を与えたいと思います。

実はこうした活動は対面や実際に会話を通してでないと
なかなか伝わらないものだと思っています。

無料でなにかいろいろなものをプレゼントしようと思いましたが
結果的にノウハウだけでは人は行動しにくい現象が起こります。
これは僕も一時期、
本さえ読んでいれば変われると思っていましたし。
ですが、結果的に良い影響を与えられる機会は
その分野の人から手ほどきをいただくのが
圧倒的に効果があるものだとわかったからです。

武術を覚えるのは、本で学ぶより師匠から学ぶ
経営術を学ぶなら、本よりも鞄持ちといった感じです。

ノウハウも確かに価値を感じますが
それだけでは効果がかなり薄いです。
空気感やこういう感じといったものにこそ価値があります。
そこで少しでも僕から「継続力」といったものが
受け取っていただけたら僕もうれしいです。


【継続させるためのコツ】!?

なにかを始めようとしたときに
なんとなく作業から始めていませんか?
資格試験なら参考書を読み始めたり
ダイエットだったらトレーニングを始めてみたり…

はじめはアドレナリンがガンガンに出ているので
最初はうまくいきますが
長期的にみてもうまくいきません。
絶対にどこかで失速してしまいます。

これはあなたの【根性】がないのではなく
人間の性質なので仕方がありません。
【飽きっぽい】状態になってしまうのです。
しかしこの飽きっぽさというのも
利用して継続できるとしたら
興味ありませんか?

結果を望まずただやるだけだったら
それでもいいかもしれませんが
本当に結果を望んでいて
できていないのだったら
方法手段を変えてみましょう。

【5つの秘訣】

【目標を明確にすること】
【やる環境をつくること】
【周りの人に宣言すること】
【日々のタスク管理をすること】
【〇〇を活用する】

最後の「〇〇」はとてつもないパワーがあります!

講座内でお話したいと思います(^^)


【目標を明確にすること】
まず目標があいまいだと、最初の熱が入っているうちはうまくできますが。
結果的に長く続かなくなり、気持ちが冷めるとやめてしまいます。
自分が向かっている方向をぶれないようにすることが大切です。

【やる環境をつくること】
一人だと気分が乗らないとなかなか作業ができません。オススメの方法を聞いてもついついテレビを見たり、スマホを触ったりして甘えてしまいます。
せっかく良質なノウハウを知ることができても活かせないのです。
これは人間の潜在意識が自分を守るために甘えさせてくるのです。
つまり、環境をかえないと人はなかなか変われないのです。

【周りの人に宣言すること】
一人でひっそりやると、
恥をかかないからその方がいいと思うかもしれません。
まったく逆です!
恥をかくかもしれない、宣言したからやるしかない。
そういう状態を作らないと、人はなかなか一歩先が見えないのです。

【日々のタスクを管理すること】

目標があるならそのために毎日、毎週単位でやる作業(タスク)を管理する必要があります。
この計画を無理なく作り、毎週この勉強会などで消化していくことで目標を実現させることができます!



<こんなことができます>

この【継続力を身につける】では
★★継続するための5つの秘訣を全部実践できます★★

本を読んでも最後まで読めない…
ノウハウがあってもなかなか行動できない…
試験があるけど勉強が続かない…
筋トレをはじめてもすぐにやめてしまう…

そんな方にはかなりオススメです!!


<こんなことが出来るようになります>

まず、継続するための思考ができます。

これは僕の体験談なんですが。
学生時代、運動部にいましたが数か月でやめてしまう経験があり。
資格試験もよし!やろう!と思っても数か月後には本は積んだ状態。
とにかく熱しやすく冷めやすく続かなかったです。

そんな状態でしたが。
今では、31歳からはじめたマラソンも3年以上継続的に続き。
フルマラソンを3回完走しています。
護身術(システマ)を習っているのですが、これはなんと6年も毎週通っています。
そして同時に筋トレもやっているのでこれも4年続いています。
他にも読書は毎週5年以上になります。

このように。継続させるためには才能とか根気ではなく。
継続させるための思考を作ることで、運動も勉強にも応用できます。

続けてきたおかげで、体も30過ぎてから身軽になり
頭の回転も早くなって、健康的で日々が楽しくなりました!


ぜひ、この感覚をあなたにも体験してほしいです!


<こんな雰囲気です>

勉強意欲が高い方が集まるので、
静かに集中して勉強、作業に取り組めます。


<持ち物>
ノート、ペン


<日程>
参加できる日にお申込みください。

時間は、開始ちょうどに到着するくらいで大丈夫です。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

名古屋・ささしま

価格(税込)

¥2,700

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
29人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

最初の一回分の講座料になります。

もし内容に満足いただけないようでしたら返金も対応いたします。
つまり実質体験は無料でできます。
あなたの負担をおかけしません。ぜひ一度お越しください。

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

だれでも継続できちゃう!

継続マスター

1984年愛知県生まれ。
地元の経営学部の大学出てから自転車日本一周、ボランティア、途上国、先進国での海外生活を経験して日本の豊かさを改めて知る。サラリーマン生活以外の生き方に魅了され、海外や国内のセミナーに毎年参加し勉強を継続している。
現在は今まで学んできた知識をシェアするセミナーを名古屋で毎週開催している。

【名古屋で毎週勉強会開催】

ここでは、自分のスキルを高めたいけど続かない方に【続ける仕組みや考え方】を公開し、好感をいただいてます。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ~当日の流れ~

    あいさつ
    継続するための秘密公開
    生徒さんに合った技を伝授

    セミナー後、継続に役立つノウハウも無料で受け取れる大サービスもしています。
    こちらも2020年に改良したのでお楽しみに!
    • こんな方を対象としています

      なかなか続かないからなんとかしたい!
      自分には継続力がないと諦めている方。
      どうやって計画をたてたらいいのかアドバイスがほしい!

      そんな方は最適です。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      服装自由、講義中はご自由にドリンク可です。

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー9

    • 楽しかった!( 5 )
    • 勉強になった!( 5 )
    • 行く価値あり!( 7 )
  • W2

    女性 50代

    この講座は「継続力を身につける」でした

    どうしたら継続できるかを常日頃考えています。
    違った角度から面白く分かりやすく聞く事が出来ました。
    ありがとうございました。

  • W1

    女性

    この講座は「思考のトレーニングと継続力の身につけ方を知れました。」でした

    先生が自分の細かな話を聞いてくれて、疑問に思うことを教えてくれたり、こうゆう風にするといいと言って下さるので、とても自分のためになる時間になりました。

  • W3

    女性 50代

    この講座は「自分にはない気づきが得られる講座」でした

    物事が続かない私は、長年何とかしたいと思いつつ、放置してはもんもんとしている日々を過ごしていました。「継続力を身につける」ことが出来るならと、思い切って講座に参加してみました。一方的に話を聞くのではなく質問から始まり、ついつい続かない私!を聴いて!どんどん口にしてしまいました。トーク形式でしたので、自分自身を振り返りながら進めることが出来たのでとても有意義でした。講師はトークのテンポが良く切れ者でいらっしゃいながら柔和で、こちらが言葉を発する時には話を進めずまず聴いてくれたり、講座中での疑問にも答えてくださる等、始終気持ちの良い対応でした。何より、良いところを見出し褒めてくれるので、心地よくあっという間の時間でした。これから学んだことを生かしていきたいと思います☆問題を解決したいと思っている人、是非足を運んでみてください^^

  • M1

    男性 50代

    この講座は「とてもためになる講座」でした

    資格試験の勉強がなかなか出来ず悩んでいました。
    苦手なことや嫌なことでも継続できる
    自分では気が付くことが出来ない考え方と方法を教えて頂けました。
    継続できないことが多かったのですが、
    今後はやっていけそうです。
    ありがとうございました。

  • M3

    男性 40代

    この講座は「「楽しく学べる講座」」でした

    継続させるコツや考え方などを、ものすごく丁寧に楽しく教えて頂きました。

  • この先生の他の講座

    他の人はこんな講座も見ています

    この講座に関連する講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?