即実践!オシャレをはじめたメンズのための週末ファッション講座

対面

ファッションに自信がない方もこれさえ押さえれば大丈夫!好印象3つのルール

こんなことを学びます

 休日に私服で同僚と会って「え?」って顔をされたことはありませんか?

平日のスーツスタイルは型が決まっているからなんとかなっているけれど、休日のカジュアルスタイルは着こなしやスタイルがバラバラで何をどう着たら良いのか分らないといったことはありませんか?

ファッションは自分らしさを表現するツールの1つでもあり、人からの見られ方・扱われ方が圧倒的に変わるツールです。

アイテムやスタイルが学生時代のまま何も変わらずここまで来てしまったけど、このままで良いのか本当は不安、そろそろ自分でも違和感を感じているけれど何からどうすれば良いのか全く分からない、なんてことはありませんか?

多くの場合、ファッションに自信がないからこそお洋服選びが苦痛で、おしゃれなんて考えたこともなかったという方が大半ではないでしょうか。

いつまでも同じスタイルやファッションを続けていると、今の年齢だからこその良さや魅力がおいてきぼりになり、いつの間にか年齢にそぐわない違和感のある印象になってしまいます。

休日に私服で会うと、実際よりも異常に年齢が若く見られたり、逆にいつの間にか急に老けて見られるようになった、なんてことはありませんか?

もちろん、青春時代に苦楽を共にした学生時代の友人に会う分には良いですが、休日に職場の同僚や初対面の人と会うような場面では、相手にこだわりや魅力が全く伝わらず、くたびれた印象に見えてしまうだけでなく、場違いに映るケースさえもあります。

普段パリッとしたスーツを着ているビジネスマンが、年齢にそぐわない子供っぽいカジュアル服で現れたらどうでしょう?

「ギャップのある人だな」と良い風に捉えられればいいのですが、一歩間違えると、「意外と平日はだらしない人なんだな…」と言ったマイナスの印象にもなりかねません。

ルールが曖昧だからこそ、私服から読み取れる情報は想像以上にたくさんあります。

その服を選んだ背景・理由を勘ぐられ、着る人の思慮・配慮の度合いを見抜かれやすいのです。

先ずは基本的なところから理解し取り入れて、あなたも好印象ファッションでより良い休日スタイルを手に入れてみませんか?

「休日って何を着たらいいの?」「先ずはどこから?何から変えれば印象って変えられるの?」といったオシャレファッションを探して彷徨っている方(ファッション迷子)には特にオススメです。

第一印象で得をする、より魅力的なあなたになるためのちょっとしたコツを学んでファッション迷子から抜け出しましょう!

「好印象ファッション」は男女問わず「素敵!」と思ってもらえるファッションです。

ファッションが楽しくなると、気持ちも前向きになり自然と休日も楽しみになります。
外見から日常や心をより豊かにすることだって出来るのです。
好印象ファッションによって圧倒的に第一印象で得をする自分になりましょう。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。
楽しく一緒に学びましょう!


【受講後の効果】
・何を着れば良いのか分らないと言ったファッション迷子から脱出できます
・初対面の相手から第一印象で圧倒的に得をします
・シュッとして見える好印象男性との違いはこれだったのだと明確な違いがわかります
・人と会うのが楽しくなります
・休日が楽しくなります
・お買い物が楽しくなります
・なんとなくでつい買ってしまうような衝動買いが減ります
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代が含まれます。

この講座の先生

パーソナルスタイリスト カラーリスト

JPCAパーソナルコーディネーター協会 認定スタイリスト
日本パーソナルカラー協会 パーソナルカラーアドバイザー

百貨店に約10年勤務する。内勤への配属ではあったが、土日祝、繁忙期などには様々な売り場で応援要員として販売経験を重ねる。
売上目標を科せられる立場になかった為、冷静にお客様の購買行動を観察、分析し、購買時の人の心理やファッションと所作、意識について必要な考えを感じるようになる。
また、様々な経験から心理学を深く学び始め心理カウンセラーの資格も取得する。
学びを深める傍ら自然と様々な方からお洋服のお買い物に一緒に付いて来て欲...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【当日の講座内容】
・見た目の重要性について
・好印象な人ってどんな人?何が違うの?
・自分がどう在りたいかを明確にする
  ・自分の好きな部分をみつける
  ・自分の価値観・世界観を明確にする
  ・自分の夢や望みを明確にする
続きを読む

こんな方を対象としています

・ファッションに自信がない方
・何を着たら良いのか分らない方
・学生時代からファッションが特に変わっていない方
・今のお洋服だと人前に出るのに自信がない方
・未来の自分にそろそろ外見から投資したい
・今よりもっと人から好印象を持ってもらいたい方
・とりあえず無難だからとなんとなくお買い物をしてしまう方
・クローゼットを見ても着たいお洋服がない方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ファッションコーディネートのおすすめの先生ファッションコーディネートの先生を探す

ファッションコーディネートの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す