ダンス振付講座【幼保・低年齢児向け】

振付ってどうやって作っていけばいいの?という方におすすめ!

learn

こんなことを学びます

保育所・幼稚園の年齢の子どもたちを対象に、導入からスタートし、授業やレッスンで行うことを想定して、振り付けの基本や、簡単なアレンジの仕方、音・曲選びの基礎やコツを学ぶ講座です。

「普段のレッスンで振付は担当しているし…」という方にもおすすめ!
低年齢児向けの「目からうろこ」なメソッドがたくさん詰め込まれています♪

≪参加者のアンケートより≫
・小学生に指導することはできても、保育所などのさらに低年齢児への指導は不安だったのだが、この講座を受けて導入などをしっかりすることによって子どもたちが抵抗なくダンスに触れてくれそうだなと思った
・現職の幼稚園教諭です。子どもたちの中で普段からダンスは人気なので、どうにか生活の指導の中に取り入れられたらと思って受講しました。明日から使えそうなものをたくさん教えて頂いて助かりました!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

岡山市

価格

¥2,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

岩下 愛のプロフィール写真
一般社団法人ダンス教育振興連盟JDAC 認定講師
岩下 愛

HIPHOP・バレエ・コンテンポラリーダンスをベースにTV・舞台出演・バックダンサーとして活動しながら、LA・NYへのダンス留学を経験。

2011年に双子を妊娠・出産。現在は福岡を拠点に保育園・小学校などの教育機関や県・市のスポーツ施設のキッズダンスプログラム講師としても活動している。
ダンス未経験者・初心者を中心としたキッズや親子を対象に、レクリエーションを活かした「あそび」とストリートダンスを融合させた指導には定評がある。

また、双子や三つ子などの多胎児を抱える家庭を支援する「多胎児ファミリー支援団体Work it out」を主宰。社会福祉の手が届きにくい多胎児育児の認知度を高める活動にも力を入れている。

「第1回全日本ダンス教育指導者 技術指導コンクール」では全国3位となる銅賞受賞し、活動の幅を大きく広げている。

この講座の主催団体
一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC

一般社団法人 ダンス教育振興連盟JDAC(ジェイダック) は、文部科学省・厚生労働省・スポーツ庁の後援を受け、学校で必修となった『ダンス』の普及・振興のため、全国各地でダンス講師、インストラクター育成の研修会を開催し、資格(ライセンス)を発行しています!

「ダンスが上手く踊れなくても指導ができる」をコンセプトに講習を行っているので、ダンス経験者だけでなく、ダンス未経験者・初心者の方はもちろん、会社員の方や主婦の方、シニアの方など幅広い層にご参加頂いております。どなたでも安心してご参加くださいね!

『スキルアップ講習会』はより深く学んでいただくため少人数制講習会です。様々なダンスジャンルやボディケアなど約40種類の講習内容をご用意!どなたでもビジターでお好きな講座を受講することができます。お気軽に気になる講座にご参加ください!

その他にも、小学校へのダンス指導や、企業研修、自治体や教育委員会主催の講習会なども担当しております。ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・ダンス未経験者
    ・ダンスを始めたばかりの方
    ・楽しくダンスを踊ってみたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・場所代などが含まれます。
    レッスンに必要なシューズや水分、タオルなどはご自身でご用意ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でご参加ください。

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座