アロマオイルの基礎知識と自分だけのボディオイル(20ml)作り

意外と知らないアロマオイルの基礎知識(入門編)を学べます。学んだ知識を活かしながら、オンリーワンのボディオイル作りも体験して頂けます。

こんなことを学びます

はじめまして。
恋愛バランシストの大坪瑠実です。

<アロマオイルって何?>
小さなボトルに詰まった、自然界からの香りの贈りもの。
アロマオイルの香りは、私たちを心身ともに癒してくれます。

そんなアロマオイル(精油)のカテゴリーは、あくまで"雑貨"。
ですから誰もが簡単に買うことが出来るのです。
しかしながらアロマテラピー発祥の国フランスでは、医師が処方する"薬"として扱われていたりもします。
雑貨と薬ではだいぶ違いますよね!

そんなアロマオイルのお話しは、話し始めたらキリがないほど奥深いんです。
特に"雑貨"として扱われている日本では、誰でもどこでも手軽に買えてしまうからこそ、本当は知識が必要なのに…。

<こんなことが体験出来ます>
まずは「どうしてもこれだけは!」知っておいて欲しいアロマオイル(精油)のイロハを学んで頂きます。
そして学んだ知識を活かしながら、自分だけのボディオイル作り(20ml)をご体験頂きます。

<こんな風に教えます>
少人数制で和気あいあいと、楽しみながらご体験頂けます。
(ナード・アロマテラピー協会認定アドバイザー)

<このレッスンで得られるもの>
アロマオイル(精油)の基礎知識と、自分だけのボディオイル(20ml)が手に入ります。

<定員>
4名

※ 当講座では、プラナロム社製、KENSO社製アロマオイルを取り扱っております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

高円寺・荻窪

価格(税込)

¥4,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

はじめまして、恋愛バランシストの瑠実です

フリーアナウンサー 時々 恋愛バランシストの大坪瑠実です。

モデルとしてレースクィーンやブライダルモデル、レポーターなどの仕事をやらせて頂いた若い頃。
その後、アナウンサー事務所へ移り、テレビやラジオなども多数経験させて頂きました。
現在はフリーとなり、主にイベントの司会をしています。

またこれまでの知識と経験を活かし、企業でのビジネス研修講師(コミュニケーション、プレゼンテーション、新人教育など)としても活動の場を広げています。

さらに、コミュニケーションとアロマを融合させ導き出した新しい恋愛分析、「恋愛バランス」を教える講座も始めました。
占いや精神論とは違い、根拠あるコミュニケーション学と脳科学から恋愛を探って行きます。


【資格】
・日本ダイエット健康協会認定インストラクター
・ナード・アロマテラピー協会認定アドバイザー
・サードメディスン・プロジェクト協会認定アドバイザー


【講座種類】
・恋愛バランス講座
・コミュニケーション講座
・アナウンスレッスン
・ダイエット講座
・アロマクラフト教室 など + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    アロマ好きな方
    アロマを学んでみたい方
    乾燥肌の方
    自分に合うボディオイルを探している方
  • 受講料の説明

    テキスト代、材料費、場所代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    アロマを使うため、サロン内は禁煙です。
    また、入室直前の喫煙もご遠慮頂いております。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?