自分の心を理解して軸を作ろう

対面 オンライン

悩みを解決したいあなたへ

こんなことを学びます

「しあわせ」って、
人によって沢山の定義がありますよね。

健康であることが幸せ。
子どもを笑顔にする事が幸せ。
愛する人と伴に仲良く過ごせることが幸せ。
会社でトップに上り詰めることが幸せ。
お金を沢山稼いで豊かな暮らしであることが幸せ。

様々な幸せの形。

今、あなたはそれを手に入れていますか?
あなたを止めているものは何でしょう?
本当に望む「幸せ」の形は?


【講座の詳細】

この講座は、約2時間をかけてワークを通しながら

①現状の把握(事前アンケートに基づいて)
②自分の思考の癖(設定)に気づく
③理想の姿と最悪な姿
④これからの一歩を考える

ということを、行っていきます。

・悩みがある
・コンプレックスがひどい
・今のままでは、ゴールに行けない
・自分の本当の気持ちを明確にしたい
・スッキリしたい

そんな、悶々とした人にお勧めです。

現状の把握を行いながら、
悩みの根本の問題となっていることを一緒に探し、
目標とする解決された未来を描いていきます。

夢は、方法や手段が見えないので夢ですが、
方法や手段がみつかれば、それは目標となります。

自分にYesを出して、自分らしく踏み出せる人生へ向かいましょう。


【この講座を受けることで、こんな事が得られます】

☆自分の悩みの問題点となっているところが判る
☆自分の理想とする状況が判る
☆自分が避けたい状況が判る
☆何を解決すれば良いかが判る

貴重な貴女の2時間を提供していただきますので、
真剣に向き合わせていただきます。
一緒に「最幸」の人生に向かう為の、初めの一歩を踏み出しましょう!

こちらの講座は、セラピーではありませんので、
ご自分のお悩みを聞いてほしいだけの方には向いていません。

より良い人生を送るために、原因を突き止め、解決を考えていこうという意欲のある方の参加をお待ちしています。


なお、このセッションを体験したから、
一気に何もかもが変わる!と、いうことはありません。
変わるという決意を持ち続け、途中で諦めない力が大切です。

本気で自分の人生を変えたい!!と願う方に
真摯に向き合えたら、と考えています。

ここまで、
興味を持って最後までお読みいただき、ありがとうございます。
人生は一期一会。

ご縁があって、貴女と出会えていることを、とても嬉しく思います。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費
相談・指導料

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

参加費
相談・指導料

この講座の先生

子どもの生き抜く力を育てるトレーナー

佛教大学文学部教育学科卒業。
教員を目指すが、現場で子どもの生きる力を育くむのは、体験活動であると感じて、学童保育へ。
家庭の代わりの場で、主任として保育や学習、躾等の指導をしながら、子ども達と約10年間27000時間以上関わる。立ち上げ半年で県のモデル学童として発表に選ばれる等、指導力にも定評がある。

その指導員時代に、1000人以上の親子と関わり、数々の相談に乗る過程で、アートセラピー・カウンセリング・コーチング・心理学を学び、それらを活かした「本来のわたし」の魅力や才能を引きだす、「わたし開花メソッド」を開発。子どもや子育て中の女性...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

*事前のアンケート送付→提出(3日前)

【当日】

①自己紹介
②本日の説明
②事前アンケート(悩みがあるなら記載)に基づく話
③自分をみつめる
④設定に気づく(原因の特定)
④在りたい姿を描く
⑤最悪な姿を描く
⑥今後について

質疑応答など
続きを読む

こんな方を対象としています

【本気で今の自分を変えたい方】

本気で今の自分と向き合う準備や、変わる準備ができている方が対象です。
自分が原因だと感じているものと異なる、本当の原因を指摘された場合、認めたくなくて向き合えずに、逆上する人も中にはいます。

悩み続けることを選択するのも、その方の人生ですが、
お互いに貴重な時間なので、有意義に過ごせたらと思っています。

子育ての悩み、家庭の悩み、自分の悩み、恋人の悩み、などコンプレックスや人間関係系を得意としています。

女性の方、限定です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・対面の場合は、穏やかに会話ができる環境を確保するため、カフェ等を使用します。
その際の飲食費は受講料には含まれておりません。
別途、ご準備をお願いいたします。

注) コロナ終息までは、オンラインでの開催を行います。
お手洗いを済ませ、飲み物など準備されて参加されて下さい。

・オンラインの場合は、家族やお子さん等が入ってきて気が散ることのない、一人で集中できる場所の確保をお願いいたします。

・事前に貴女について伺うアンケートに答えていただきます。お申込み後、メッセージにてお伺いいたします。

・想いが溢れて、時間が押す方も多いです。
次の予定が気になって集中できなくなることは、
折角取っていただいた時間が無駄になってしまいますので、直後に次の予定を入れることはお控え下さい。

・お申込みを頂いた後、こちらから折返し連絡をさせて頂いて、予定の確定をさせていただきます。
開催については、オンラインの場合は柔軟に対応致しますので、ご都合の良い日程を3日程上げて下さい。
(時間は平日21:00〜を予定してます。)


続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す