『住宅ローン&家計』のシェイプアップ教室

賢くお金を貯めたい!子育て世帯のための ツラくない!『住宅ローン&家計』のシェイプアップ教室

こんなことを学びます

『今の生活スタイルのまま、毎月の固定費を削減して
お金の心配をすることなく、家族で旅行に行ったり
服や美容などにも、もっとお洒落したいですよね?』 

【こんなお悩みありませんか?】
●今後、住宅ローンを最後まで返していけるのかな・・・
●子どもにきちんとした教育を受けさせてあげたいけど、貯蓄できるのだろうか・・・
●年金って本当にもらえるのかな・・・老後は安心して暮らせるのかな・・・
●難しいことが苦手なわたしでもできる、節約や貯金の方法ってないのかな・・・
●お金のことを気にせず、旅行にも行けたらいいのにな・・・
●本当はもっと服や美容にも、お金を気にせずお洒落したいのに・・・

これは、わたしや、わたしの個別相談を受けられた皆さんが、ずっと抱えていた悩みです。ところが、ある方法を活用することにより、将来の漠然としたお金の不安を抱えることなく、「旅行に行ったり」「お洒落をしたり」できるようになりました。
その方法のひとつが『銀行では絶対に教えてくれない!住宅ローン見直し術』です。

【実際に、この方法を伝えた方の成果の一部・・・】
■住宅ローンを見直して、総額157万円の削減に成功!
「シミュレーションをしていただき、住宅ローンの金利が銀行によってこんなに違うものとは思わなかったです。
早速セミナーで教えていただいた○○作戦を実行しました。
こんな簡単に削減できるなら、もっと早く知りたかったです。」(内田様)

■住宅ローンを見直して、返済額を上げずに変動金利から固定金利の借換えに成功!
「借換えができるとは知っていたが、手間や手続きが面倒で夫婦だけで考え行動するのは現実的に難しく、今回セミナーを受講して本当によかったです。
セミナーを受講していなければ当たり前のように毎月ローンを払っていたと思います。この先金利が上がった時のことを想像すると怖いですね。」(山本様)

【このセミナーを受講されると、こんなことが分かっちゃいます!】
●金利0.1%の違いが、なんと!○○ヶ月分のパート代に相当!
●なぜ今、住宅ローン見直しの絶好のチャンスなのか?
●支払総額を上げずに変動金利から固定金利に切り替える方法!
●電話1本で、支払総額を407万円削減した方法!
●銀行やハウスメーカーでは絶対教えてくれない住宅ローンのカラクリ!
●変動金利で借りたのに、なぜ金利が下がらないのか?
●ズバリ!何%以上で借りている方は見直しが必要なのか?
●住宅ローンを借りているからこそできた、固定費を総額93万円削減できた方法とは?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋市内

価格(税込)

¥2,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

お金の安心をお届けする!『家計見直しプランナー』

あおきFP事務所 代表 青木英之
名古屋市出身、1児の父。
休みの日は家族で出かけたり、わんぱくな息子と全力で遊ぶひと時が何よりも幸せ。

●20代の頃は無計画に浪費を繰り返し、お金の知識もなく常に不安を抱いていた。
●その後あるファイナンシャルプランナーとの出会いがきっかけに仕事も生活スタイルも一変する。
●自身の経験から「お金で不幸になる人を一人でも減らす!」ことを使命とし保険代理店として独立。
●たくさんのご相談にのるなか、住宅ローンをはじめとする毎月の固定費を総額100万円単位で削減する手法を構築。
●実践者からは「生涯で100万円単位で得する!」と評判を呼び口コミが広まる。
●「お金の不安や悩みを抱えた方の役に立ちたい!」と、家計見直し専門のFP事務所『あおきFP事務所』設立。
●現在は住宅ローンの専門家として、「住宅ローンと家計」をテーマにセミナーや個別コンサルティングを毎月開催。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【時間】2時間
    • こんな方を対象としています

      ☑将来のお金の不安をなくしたい人
      ☑家計のムダをなくしたい人
      ☑お金が貯まる習慣を身につけたい人
    • 受講料の説明

      ご夫婦で参加される場合も受講料は1人分で参加できます!
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      【お車でお越しの方へ】
      開催場所に駐車場は完備しておりませんので、大変お手数ですが近隣の駐車場をご利用ください。

      ※FPや金融機関関係者のご参加は固くお断りさせていただいております。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?