【Macユーザー向】デザイナーが教える!超直感的Mac効率アップ術

対面

ちょっとしたコツさえ掴めばあなたの作業スピード10倍アップも間違いなし!

こんなことを学びます

【Q.】デスクトップにあるファイルをメールに添付する時何秒かかりますか?

【A.】私は1秒です(^_-)

もともとMac製品はすごく直感的に操作ができるように作られています。
日々のデザイン業務の中で「もっと早く作業するには」「もっと簡単に作業するには」と常に考えながら色々な設定を試して来ました。

そんな私の設定や使い方のコツをこの講座ではこっそり教えちゃいます!
あなたも楽しみながらプロのMac使いになりませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)¥1,109

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

値段は1109円イイマック価格!
カフェ開催の場合のご自身のお飲物代はご負担ください。

この講座の先生

お悩み解決のプロがお答えします!

1981年4月生まれ 新潟県出身、神奈川県在住。

18歳の時にミュージシャンを夢見て所持金5万円で上京。
下北沢、渋谷など都内のライブハウスで活動を始めるが、世の中の厳しさに触れすぐに挫折。

工業用品の製造販売のサラリーマンとなり13年間を過ごす。
25歳で品川に家を持ち、子宝にも恵まれ順風満帆な生活を送る。

会社員をしながら「オリジナルTシャツの製造」や「フェイスペイント」を副業として始める。

ある時期から
「自分の人生このままで良いのか?」
と疑問を抱くようになる。

そんな中、副業が会社にバレて、副業を辞め...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日の流れ>
●自己紹介
●ヒアリング
●講座
●まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

●Macをはじめてお使いになる方
●WindowsからMacに乗り換えたが上手く使えていない方
●Macの使用感に関して不便を感じている方
●トラックパットを2本指までしか同時に使っていない方
●コピー&ペーストのショートカットを知らない方
●普段からMacを使っているがより良い作業効率を求める方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日はお使いのパソコンをご持参ください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「たったの1時間なのにパソコン教室で教わる1週間分くらいの内容」でした
    女性 30代

    初対面でも話しやすく、わからないことだらけの私でしたがとても丁寧に教えてくれました。
    基礎の基礎からハイレベルな内容まで、たったの1時間でものすごい量のスキルが身についた気がします。
    パソコン教室で教えてくれる内容とは全く異なり、実用性のある事ばかりでこれからのパソコン作業がとても楽しみです!
    今まで1分かけていた作業が、まさかの2秒でできちゃった時の感動!!
    自信が持てなかったパソコン作業が、とてもスキルアップできました。
    また受講させていただきます!!

  • この講座は「デザイナーが教える!直観的Mac効率アップ術」でした
    男性 50代

    Macを何故か使わなないといけない状況下になってしまった、ヘビーウィンドウズ&アンドロイドユーザーの
    迷える私。コソコソ使っているうちにバカチョンMacの虜になったのですが、今一つ馴染めないでいました。
    でも、今日のほんのひと時のレクチャーのおかげでMacを楽しめるようになりました。

  • その他のIT・リスキリングのおすすめの先生その他のIT・リスキリングの先生を探す

    その他のIT・リスキリングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す