初心者歓迎◎キャリア女子必見!今話題の美文字で業績アップセミナー

対面

今お手持ちのペンで美文字を書けるようになる事で業績20%UP!今を生き抜くビジネスウーマンに向けて楽しくビジネス美文字が学べます(*^^*)

こんなことを学びます

<自己紹介>
外資系金融機関に27年勤務のキャリア更新中。
以前から持つ書道師範の技術で美文字レッスンをしています。
夫が不慮の病となるも、それを乗り越えさらにキャリアアップを目指しています!

<こんなことを学びます>
いわゆる著名な書道家さんのようにアーティスティックな作品までは求めないけれど、自分の名前や普段よく使う文字くらいはキレイに書きたい、、、。そんな方向きの体験型講座です。
字のお稽古は通常縦書きですが、ビジネスは圧倒的に横書きです。
この講座は横書きでの美文字をレッスン致します。
普段よく書く文字や、書きたい文字をお聞きし、お仕事に合った内容で個々に課題を決めレッスンを進めていきます。
外資系金融機関で女性キャリア歴27年の体験を生かし、バリバリ働く女子のサポートをします!

<こんなことが出来るようになります>
ビジネスのプレゼンをPCからノートに変えただけで業績UPというデータもあり♬
クライアントさんの信頼も得られちゃう^ ^!
さらに美文字のレッスンは集中力も養えちゃいます!
結婚式の受付とかで自分の名前をキレイに書けるのは、Happyですね^ ^
受講された方から、
・自分の名前がキレイに書けるようになって、自信がつきました(27歳 女性)
・よく使う文字のレッスンのおかげでPCから紙でのプレゼンに切り替えたところ、売上げUPしました!!(32歳 女性)
・先生の個人レッスンを受けようと思います(36歳 女性)

<こんな風に教えます>
20代後半から30代の女性でキャリアアップの機会を求めている方が多く参加されます。
カフェセミナー形式ですので、気軽にコーヒーを飲みながら、参加者さん同士でも交流ができますよ(*^^*)
普段よく使う文字のレッスンです。
キーワードは「業績UP」「女性キャリア」「これからの女性の生き方」
楽しくビジネス美文字が学べます(^^)
セミナー中にも、お互いのお仕事の話で盛り上がり、打ち解けるのが早くなります^ ^

<持ち物>
何でもいいです、普段お使いのペン、万年筆、筆ペン等筆記用具をお持ち下さい。


<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥1,200

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
53人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、筆記用具以外の教材費が含まれます。

この講座の先生

キャリアアップを目指す貴女には美文字がポイントに!

外資系金融金融機関でキャリアを積みながら、書道師範の資格を生かし、現在、身近なボールペン、筆ペン中心に、ご自身のお名前からキレイに書けるご指導をしています。

当日の流れとタイムスケジュール

15分 自己紹介
20分 概要説明 各自書きたい文字を提出していただき、文字の基本をレクチャーします。
30分 レッスン 少人数ですので、個別に指導していきます。
15分 本日のレビュー
10分 まとめ
続きを読む

こんな方を対象としています

営業で悩んでいる方
キャリアアップを目指している方
PCプレゼンからノートプレゼンに切り替えたい方(少人数での商談は、ノートプレゼンの方が実績アップというデータもあります。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

書きたい文字を前もってお知らせ下さい。
当日でも結構です^ ^
当日のお茶代は各自ご負担をお願いします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 0 )
  • この講座は「勉強になり、モチベーションも上がる講座」でした
    女性 40代

    先生から教えて頂いたコツや指摘された自分の癖を修正することで、自己流では得られなかった変化を感じることができ、書くことがコンプレックスから楽しみに変わりました!
    先生のきれいな字を見たり、他の生徒さんの書くことへの話を聞いたりするのも楽しかったです。
    場所は落ち着いた雰囲気のカフェで集中して受けることができました。
    また参加したいです!

  • この講座は「楽しくてあっという間に時間が過ぎる講座」でした
    女性

    日頃うまく書けない字や困っているフレーズをひとつずつ教えていただけてとても助かりました!先生の美しい字を見て、私も上手になりたいとやる気もアップします^ ^

  • 習字・美文字のおすすめの先生習字・美文字の先生を探す

    習字・美文字の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す