アーユルヴェーダクッキング [ギーghee]作りWS

対面

世界で注目のスーパーオイル、ghee(ギー)を手作りしてみませんか?

こんなことを学びます

ライフスタイルとしてのアーユルヴェーダ

世界で注目のスーパーオイル、ghee(ギー)を手作りしてみませんか?

gheeとは、アーユルヴェーダにおいて最高のオイルと言われ何千年も前から今まで使われています。

バターから不純物を取り除き純粋なオイルにしたgheeはとてもヘルスコンシャスです!

具体的には…
・中佐脂肪酸を多く含み、体に溜まらずエネルギー交換が早い(太りにくい!)
・ビタミンA、Eを多く含み、抗酸化作用が高い(アンチエイジング!)
・脳活
・免疫力アップ

などなど、嬉しい効果がたくさんです。
そして、何より美味しい!

いつものオイルをgheeに変えるだけで、自分や大切な人の健康を守り食卓も豊かになるなんて嬉しいですね。

今回は、ghee(ギー)オイルの作り方やghee(ギー)オイルを使ったキチュリー(インドのお粥)と青菜のブラウンマスタード炒めを作ります。

gheeを通して、アーユルヴェーダを優しく学んだり、gheeを使ってクッキングしたりヨガの実技をしたりと、毎回、バラエティに富んだ内容でアーユルヴェーダとgheeの魅力をお伝えしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア福岡市内

価格(税込)¥5,400

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン料・材料費・場所代も含まれます。

この講座の先生

吉武  文子のプロフィール写真
ゼネラルヨガUNIVAのayako先生
吉武  文子
ゼネラルヨガUNIVA講師
【自己紹介】
2004年にヨガと出会い、自然な流れでアーユルヴェーダを学び始める。普段の生活に無理なく取り入れられる『生きたアーユルヴェーダ』を優しく実践し、伝える事がライフワークとなる。
2015年には日本アーユルヴェーダ学会セルフアドバイザーの認定を受け、同年南インドケララ州のクリニックにてアヴィヤンガを実践。
現在は、ゼネラルヨガUNIVAでアシュタンガヨガとエアリアルヨガの指導にあたりながら、アーユルヴェーダのワークショップなども行っている。
【資格認定】
2007年4月  IYCキレイになるヨガイン...
+続きを読む

この講座の主催団体

リノベエステイト キッチン スタジオ

主催団体確認済み
  • 12人
  • 3回
リノベエステイト キッチンスタジオ

リノベエステイト キッチンスタジオ(Renovestate Kitchen Studio)は、リノベーションの専門店「リノベエステイト」が運営するレンタルスペースです。
地下鉄「大濠公園駅」から徒歩3分の場所にあります。キッチンハウスのオーダーキッチンをご利用いただけます。様々な分野で活躍されている先生を講師にお招きしてお料理教室等を行っています。また、ワークショップとしてご利用いただける...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

11:00 アーユルヴェーダについてのお話
    体質チェック
    ghee(ギー)オイルについて
    スパイスの効能について

11:40 料理スタート(ghee(ギー)オイルやオイルを使ったお料理)

12:30 盛付け(みんなで楽しく盛付けタイム)

13:00 お食事
続きを読む

こんな方を対象としています

今、話題のスーパーオイル、ghee(ギー)についてもっと知りたい!
けど・・・自分で作れるの?
作り方や使い方を丁寧にお教えします!
美容、健康、ダイエットに興味のある方、ghee(ギー)オイルを普段の生活に取り入れてみませんか。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

持物:エプロン・手拭きタオル、筆記用具
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「アットホームなレッスン」でした
    女性 30代

    聞いたことあるな〜ぐらいの知識しかなかったので、少し不安でしたが…とっても可愛らしい先生が丁寧に教えてくださって、とっても楽しく学べて、興味が持てました!^ ^ すごく美味しいお料理も頂けて、簡単なものから私も作ってみたいと思います!

  • その他の美容・健康法のおすすめの先生その他の美容・健康法の先生を探す

    その他の美容・健康法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す