【管理者向け】部下が付いてくる、ビジネスコミュニケーション術①

対面

ビジネスシーンで使える話し方講座!現役アナウンサー&スピーチトレーナーが誰でも実践できる「伝え方」を伝授♩

こんなことを学びます

-----------
※領収書はストアカから発行できますので、社外研修としてもご利用ください
http://goo.gl/2LiQep
-----------

実力社会のアナウンサー業界で
会社の後ろ盾など一切なく身一つで数々の仕事を勝ち取ってきました。

現在は話し方のコンサルティングや、
自分の意志を伝えるための「話す内容」をじっくり考える講座、
特に『パブリックスピーキング』を社会人向けに開催しています。

ビジネスシーンにおいて、人の第一印象がその後の人生やキャリアに及ぼす影響力は、計り知れないものがあります。
アメリカの心理学者アルバート・メラビアンの研究データによれば、人の第一印象は初めて会ってからほんの数秒で決まり、第一印象の93%は「話の内容」ではなく、目や耳から入る情報で決まると言われています。

私たちが思っている以上に、声や話し方(表情・声質・口調・滑舌)やプレゼンスは、相手に与えるインパクトがとても大きいのです。


初対面の印象について、意識して行っている人と行っていない人とでは大きな差が生まれ、その差を取り戻す時間と労力の方が大変なことを知っていても出来ていない人が多いのが事実です。

この講座では、ノウハウを知り、実践まで行います。
その場で覚えて帰っていただける内容がほとんどになります。


【こんなことを学びます】

話すことの目的はなんでしょうか。
「聞いた相手に動いてもらうこと」が目的のはずです。

そのためには
「相手の聞きたいことを伝えるスタンス」で
「双方向」に進め、想いを伝え、「行動を即す」ことが必要です。


そんなことが「腹落ち」していただける設計になっております。



【こんなことができるようになります】
・人前で話すことに自信がつきます
・ナレーションが楽しくできるようになります
・少なくとも極度の緊張はなくなります
・想いを伝え相手の行動を即すことができます



【こんな風に教えます】
アナウンサーが習得している「デリバリースキル」をより誰にでもわかる事例と実践を行いながら、誰でもどこでも使える汎用性のある「好感度の高い話し方」を学んでいきます。

※こちらの講座はSTEP1、2、3とシリーズがございます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
22人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、会場費、テキスト代が含まれます。

この講座の先生

三浦 由起子のプロフィール写真
現役アナウンサー、研修講師
三浦 由起子
アナウンサーを志し大学卒業時に採用試験に臨むも不合格となり、地元の青森県で身一つでフリーアナウンサーになることを決意。
その年たった1本だったレギュラー番組は、翌年にはテレビ・ラジオ合わせて5本に増え、その他に各種司会を務めるまでになる。

2014年、上京。念願だった関東の地で、ラジオ番組やニュースを担当。
また、採用試験不合格ながらもアナウンス技術や本番を積み上げ、念願に近づいた経験から『目標を持つ勇気は、進化する力となる』を伝える『あしたの履歴書』講座を2,000名に対して講師を務める。

数ある中で人気のスピーチ研修は、アナウン...
+続きを読む

この講座の主催団体

株式会社あしたのチーム

主催団体確認済み
  • 13人
  • 5回
あなたの市場価値を上げる、キャリア形成講座

この講座では、業績が高い人の行動特性を分析し、個々が大事とする「コンピテンシー」をベースに、これからのキャリア形成を行っていきます。
「目標達成」に至る行動設定を行うことで、自己の成長、自己の市場価値の向上(=年収アップ)、自己のキャリアアップにつながる講座となっております。

*「コンピテンシー」とは
あしたのチームがこれまで人事評価制度構築を支援、目標達成を後押ししてきた、100...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

開場は講座開始20分前より開始いたします。

講座: 約120分
「【管理者向け】部下が付いてくる、ビジネスコミュニケーション術①」
続きを読む

こんな方を対象としています

・仕事で相手の心を掴みたい方
・業績向上のために、即活かせる能力を身に付けたい方
・管理職、営業、サービス・接客系のお仕事をされている方

続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

セミナー会場のビルの関係上、19時までに7階総合受付にて入館手続きをお済ませいただいております。

(19時を過ぎると、身分証明書、もしくはお名刺を2枚必要となり、手続きにお時間をいただく必要がございます)

ご理解とご協力のほど、宜しくお願いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「掲載内容と違う内容で期待とまったくちがってました。」でした
    男性 40代

    会話におけるイントネーションの勉強になりますが、小手先のテクニックであり、本来の「人間力」にかんしてはまったく解説がなく、別講座とのことです。そちらを期待して参加するのであれば、参加しないほうがいいです。

  • この講座は「話すことが楽しくなる講座」でした
    男性 30代

    好印象に見える、アナウンサーのテクニックを教えていただけました。
    これから人と話すのが楽しくなりそうです。

  • この講座は「元気が湧く講座」でした
    女性 40代

    実際に発生をする体験をたくさんさせて頂いたので、退屈することなく楽しい時間でした!

  • ビジネスコミュニケーションのおすすめの先生ビジネスコミュニケーションの先生を探す

    ビジネスコミュニケーションの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す