イタリア文化セミナー『イタリア広告と庶民の生活』

有名な広告を通じてイタリア庶民の文化をご紹介します!

learn

こんなことを学びます

日本でも有名、イタリアのご家庭用エスプレッソメーカー『モカ・ビアレッティ(la Moka Bialetti)』が、どのようにしてイタリア全土に広まったかご存知ですか?
1950年代~80年代におけるイタリア社会に多大な影響を与えた人気番組『カロセッロ(CAROSELLO)』は、テレビ広告をオムニバス形式で放映し、約2000万もの人が視聴していたのですが、この広告宣伝によって人気を博しました。

こちらのセミナーではイタリアで一世風靡を成した当時の新商品たちや、また当時の社会の変化をテレビ広告を通してイタリア人の視点で分かり易くご紹介します。

参加者には関連商品のプレゼントや、参加型アクティビティーで楽しめる内容になっています。

【日時】 2018年6月17日(日)12:00~14:00

【参加費】4500円
    (カフェ、関連商品のプレゼント付き!)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格(税込)

¥4,500

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

サラ フランゾーニのプロフィール写真
サラ フランゾーニ
  • 2人
  • 2回
LCI吉祥寺 イタリア語講師  

トレンティーノ・アルトアディジェ州出身  

ヴェネツィア カ・フォスカリ大学
日本在住10年

トレンティーノ・アルトアディジェ州のとある小さな町出身で、ヴェネツィアのカ・フォスカリ大学で日本語を学びました。その為、ヴェネツィアに4年程生活をし、卒業後、日本へ来る機会を得て、今では日本の生活も約10年経ちます。 イタリアの事が好きな方がたと出会えるこの職業は、天職だと思っております。 余暇は旅行、食事、とりわけ新しい料理や食材を試すことに興味があります。更に、読書、また美術館で時間を過ごすのが好きです。たくさんの出会いを楽しみにしております!

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    カフェ、セミナー内容に関連する商品のプレゼント付きです。

more

この先生の他の講座

3

開催リクエスト受付中

コース

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています