お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

初心者向け英会話「道案内」

対面

外国人観光客に道を聞かれた時に英会話で「おもてなし」できるようになります!

こんなことを学びます

みなさんこんにちは!英会話アシュフォート講師兼経営のTakeshiです。この度みなさまの強いご要望により、第2回「道案内」の英会話を行います!

前回はたくさんの方にご参加いただき、「これで自信を持って道を教えられそう!」という感想をいただきました。

「Do you know how to get to Shinagawa Auarium?」 外国人に道を聞かれた場合です。
「まっすぐ行って二つ目の信号を右」「横断歩道を渡って右に進みます」「コンビニを通り過ぎて左側にあります」などなど。「聞かれてることはわかっていいたいことも日本語ではわかるんだけど英語が出てこない...」そんな方が本当にたくさんいらっしゃいます。

今回の英会話レッスンでは、そういった道案内や「トイレはどこですか?」などに対する答え方を学んで練習していきます。

今後ラグビーワールドカップや東京オリンピックに向けて外国人観光客がどんどん増加していきます。そんな観光客をおもてなしするのに一番大事なのはコミュニケーション力。

そんな時のためにぜひ表現を覚えて練習しておきましょう!

講師は英会話アシュフォート代表講師のTakeshiが担当します。国際指導者資格TESOLやJ-shineを持ち、9年の講師歴で培ったノウハウでわかりやすくレッスンをしていきます。

レッスンは通常より少し長めの90分。しっかりと学んだ後練習する時間をたっぷり取りたいと思っています。自己紹介や初対面の会話なども学びます。

みなさんのご応募をお待ちしております。

第2回日時:10月28日(日)10:30-12:00(90分)

場所 Woodpecker Lounge
   品川区南大井6-25-12日建ビル4F

レッスン料:4500円→3,000円

その他:プリントをお渡しします。筆記用具をお持ちください。※定員12名までお申し込みあり次第締め切りいたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

TESOL取得の英会話講師

こんにちは!英会話スクールアシュフォートを経営するKCです。英会話の楽しさを伝えたくて始めた自分のスクールは開校して9年になります。東京オリンピックに向けて英語を学びたいという方がとっても増えていますが、「毎週スクールに行く時間がない」「時間が合う時にレッスンを受けてみたい」という方向けにオープンの英会話レッスンを始めることにしました。英会話に自信のない方も学べてそして使える英会話レッスンを考えて企画していきたいと思っています。ぜひお気軽にご参加ください!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10:15受付開始
    10:30レッスン開始
    10:30初対面の英会話練習
    10:45ボキャブラリー
    10:50フレーズ練習
    11:00モデル対話練習
    11:15その他便利な表現習得
    11:30実践練習
    11:45その他質問受付
    12:00終了
    • こんな方を対象としています

      英会話初心者対象。英会話講師歴9年のベテラン講師なのでこれまであまり英会話を学んだことがない方も安心して参加できます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      筆記用具をお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?