3時間で弾力のある骨盤を獲得する『ストラテジックス・トレッチⅡ』

解剖の知識が全くなくても、専門的なことを即効で身につけ、身体の評価ができ、理想の状態に必要なプロセスを独りで再現、デザインできる3時間

learn

こんなことを学びます

年間で2,200人以上の方に身体指導を行ってきた中で、特に女性が抱える身体の不調として「猫背、反り腰、お尻が垂れる、O脚やX脚」などの見た目の問題だけではなく、「肩こり、腰痛、冷え性、頭痛、眩暈、むくみ、いらいら」などの症状もよく見かけます。

それらの症状を改善するために、ヨガやランニング、ウォーキングなど積極的に運動を日常に取り入れていらっしゃる方も多いです。

ですが、多くの方が症状に対する根本的な原因を解決することなく運動を取り入れている可能性があります。

それが『骨盤の歪み』です。

本来あるべきポジションに骨盤がなく、歪んでしまっているがために様々な不調がおきますが、ほとんどの方はご自身の骨盤がどの程度歪んでいるか把握されてはいません。

まずはこの骨盤の歪みをご自身でセルフチェックできる必要があり、そのうえで歪みを矯正するために必要な知識と再現性のある手法を手にれていただく必要があります。

骨盤の本来あるべきポジションを知り、ご自身の現状を把握し、その歪みを安全かつ適切なアプローチで短時間で改善する方法。

身体指導に精通した講師が確実に、その考え方と手法を3時間であなたに届けます。

脳が認識しにくいカラダの部分は使いにくくなるため、骨盤を形成する骨全てを観る・触る、骨盤に関係する筋肉を適切に緩めていく、矯正&ストレッチを行っていきます。

冒頭に実施する骨盤のポジションチェック、股関節の可動評価法を理解して、自分に何がおきているのか?

現在の身体の状態や骨盤の歪みを論理的に正確に捉えることができます。

初心者でも解剖の知識が全くなくても、専門的なことを即効で身につけて、身体の評価ができる。理想の状態に必要なプロセスを独りで再現、デザインできるようにその場でなります。


例えば、骨盤の要である、PSIS:上後腸骨棘、ASIS:上前腸骨棘の理解、その箇所も意識にあがり、弾力性を取り戻した骨盤に変化した最後は腸骨棘を触れずに意識にあげて操作できるようになっていました。

座学と評価の後に、90分かけて、

・大臀筋
・梨状筋
・大腿筋膜張筋

が骨盤・股関節の柔軟性に大きく関わることを体感しながら、骨盤の歪みを11のストレッチで完全に無くしていきます。
(ストレッチが身についた参加者は、11のストレッチ全てを1人で15分以内にできます。)



■過去開催風景
https://www.facebook.com/youngjun.lee.754/posts/1818959854845781

https://www.facebook.com/youngjun.lee.754/posts/1857868327621600

■顧客の声
<1人目>
昨日はとても楽しかったです。

みんなの頭の中のMAPと実際の土地が合致していくようにデザインされた構成、目から鱗でした。

あんな風にしてイメージしながら実際に触れて、しかもそれが筋膜リリースになっていたり。

今まで知らなかったことはもちろん、曖昧だった部分や知っているつもりになっていたところがクリアになっていくのはとっても嬉しいし、そして体が変化したことへの驚き、そして何より楽しいっ!

家に着いても興奮が冷めず、なかなか寝付けなくて困りましたww。

教えて頂いた筋膜リリースとストレッチ、前と後ろの棘を寄せて歩く練習、どれだけ再現できるか今日からやってみます!

3時間であれだけのことを持ち帰ることができるなんて凄いです。
とても濃い充実した時間を、本当にありがとうございました。
また参加させて下さい!


<2人目>
からだがぽかぽかになったことで、冷え性を改善したいと思って重ね着する・食事に気をつける・病院で処方された薬を飲むをやっていますが、自分のからだを自分で触ることは意識してしてこなかったと気付きました。
他の選択肢より簡単ではないと思いますが、自分のからだについて知って、自分の力で体内の状態を良くすることは(何かを介さないという意味で)手っ取り早くて効果的なのに、なぜそれをしてこなかったんだろう?と思いました。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥7,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

李 英俊(リ ヨンジュン)のプロフィール写真
Trainer's Trainer
李 英俊(リ ヨンジュン)

「Mindset,inc」代表取締役・兼トレーナー
これまでトップ人材の指導者として、3万人強の人材を成功者に導いてきた経験を持つ人材開発のプロフェッショナル。

多方面の「学問」に精通し、また、武道の指導者・フィジカルトレーナーたちの指導者でもあります。
  セミナーや講義、また身体操作ワークショップ等において、教育工学に基づいた緻密な講義設計、ユーモア溢れる笑いの絶えない授業、そして、確実に体や心が変わるという結果の出るその内容やその存在感ゆえに、今や口コミで広がり、多方面で人気の講師として引く手数多で活躍中。  

近年では、ヨガティーチャー、一流アスリート、アーティストに向けた身体運動情報の操作技術を指導し、パフォーマンスを短期で圧倒的に変化させるトレーニングも行っている。

Sports×Fashionをテーマとした、新感覚の女性誌 HB Humming Birds vol.13にて、いま通うべきスポーツジム2社に取り上げられているパーソナルトレーニングスタジオ主催者。

この講座の主催団体
経営者・ビジネスリーダー向けのビジネス講座を開講中

ビジネスで圧倒的な成果を出す本質を、3時間でつかむためのビジネスセミナーを公開しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています