お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

起業の現状から新規事業の出し方、事業の伸ばし方などを学べます。

対面

「Startupのはじめ方」を学んでみませんか?

こんなことを学びます

■概要

IT界隈で起業をしたいという人向けのレッスンです。

IT Startupにおいて必要な基本的な事を、0ベースで丁寧に解説します。

■解決したい課題

私は年間100人以上の起業志望者を見ています。
その中で、大半の人がIT起業に対して驚くほど知識を持っていないことに気づきました。

例えば資金調達。
ベンチャーキャピタルという言葉は知っていても、どのような人たちで、どういったアプローチで接して、どうやって活用したら良いのか。

例えば流行りのテーマ。
現在は何が流行ってるのか。ICOなのかSTOなのか。XRなのかAIなのか。

例えばビジネスの興し方。
どうやってビジネスを見つけて、形にするのか。どうやってグロースするのか。

例えば業界用語の使い方。
シリーズAって何?デット・ファイナンスとエクイティ・ファイナンスの違いは?

起業をするにはインプットはMUSTです。
知識の量=成功確率と言っても差し支えないでしょう。
しかし現状それを分かりやすく伝えている講座はありません。
WEBで学ぶにしてもハードルが高い部分があります。

それならば私が提供したい、その思いからこの講座を立ち上げました。

本講座を通して、一人でも多くの人に知識を届けたいと考えています。

■講座詳細

本講座では下記の順番で講義を行います。
要所要所質問タイムを設けますので、疑問点があれば都度確認することが出来ます。

1, 新規事業の現状
2, 情報収集をしよう
3, 新規事業の領域
4, 新規事業を考えるコツ
5, 形にしよう
5, プロモーション
7, 資本政策について
8, マインドセットについて

■対象

ITを絡めて起業をしたい方がターゲットです。
起業をしたいけれど、何から手を付けたらいいのか分からない、どうやればいいのか皆目つかない。
そんな人は是非受講してみてください。

■終わりに

起業をして社会をより良く変える事は大変素晴らしいことです。
貴方の思いはきっとたくさんの人を幸せにするでしょう。
しかしそのためには力と知識が必要です。

誰にも砕けないダイヤモンドの意思をもって、是非挑んでみてください。

お申込みお待ちしてます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

浅草・上野

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
1人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、場所代などが含まれます。

飲み物代などは含まれません。
各自でご負担頂く形になります。

この講座の先生

旅する起業家

職業はインキュベーターです。

2019年に設立した株式会社tsamの代表としてスタートアップを支援しています。
常時複数社の顧問をこなし、個人へのコンサルティングも行っています。
業務の一環として下記のアクセラレーションプログラムにてメンターを務めています。

・青山スタートアップアクセラレーションセンター
・林野庁 SUSTAINABLE FOREST ACTION
・NEXs Tokyo
・OIHシードアクセラレーションプログラム
・かながわスタートアップアクセラレーションプログラム
・スタートアップ・イニシャルプログラムOSAKA
・東北グロースアクセラレーター
・StartupBootCamp

また起業家コミュニティ IT startup community を運営しています。
他、情報経営イノベーション専門職大学にて客員教授を務めています。

過去の経歴としましては、2004年から起業家をしています。
2005年、2011年にそれぞれ会社を立ち上げ、両社ともバイアウトされた実績があります。

どうぞよろしくお願いします。
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    約60分程のレッスンとなります。
    最初の50分で講演をし、残りの10分に質問タイムを設けます。
    質問が多いようならば、多少ならば延長しても構いません。
    その場合の延長料金などはかかりませんのでご安心ください。
    • こんな方を対象としています

      ITを絡めて起業をしたい方がターゲットです。
      起業をしたいけれど、何から手を付けたらいいのか分からない、どうやればいいのか皆目つかない。
      そんな人は是非受講してみてください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      パソコン、あるいはメモなどを用意していただくとより学びやすいかと思います。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?