姿勢とファッション〜あなた✖️服の可能性を最大限に引き出す。〜

対面

これからのファッション選びを楽しくするのは、あなただ。

こんなことを学びます

正しい知識を身につけ、これから先のファッションをもっと楽しみませんか?
メディカルフィットでは、あなた✖️服の可能性を最大限に引き出し、ファッション人生を楽しくします!

<姿勢を知り、カッコよく着こなす姿勢方法を学ぶ>
どれだけ良い服を着てても、その人のスタイル(姿勢)が残念だと、せっかくの洋服も残念に。
普段の姿勢のクセを知り、今着ている服を輝かせましょう。

<自分の姿勢特性を知る>
服を選ぶときに鏡を見ても、普段の生活や電車を待っている立ち姿勢、何気なく歩いている時などは鏡を見ませんよね?
まずは自分の姿勢のクセを知りましょう。


<個人個人へ姿勢を良くするコンディショニングを教える>
個々のカラダつき(筋肉のつき方や姿勢の悪さ)を良くするコンディショニングを国家資格を持つ専門家が直接カラダをみて、分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
かっこよく服を着るためには ”姿勢” が重要だということがわかります。

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア千葉・幕張

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、場所、材料費が含まれます。

この講座の先生

三枝 伸哉のプロフィール写真
理学療法士 〜姿勢とファッションのスペシャリスト〜
三枝 伸哉
こんにちは 理学療法士 三枝です。

 姿勢の崩れは「肩こり」「腰痛」などの痛みと関連があることはテレビや雑誌でも広く取り上げられています。
ただ、姿勢の崩れは痛みだけでなく”着衣の崩れ”にも関連があります。

 ・なんとなく服がパッとしない
 ・思ってたイメージと違う 
 ・着てみたら似合わない    など


一度は経験したことがあるという あなた。

それは姿勢の崩れが原因である可能性が高いです!!

正しい姿勢を手に入れてどんな服も着こなせる
カラダ作りを一緒にしませんか?


この講座の主催団体

メディカルファンクション

主催団体確認済み
  • 2人
  • 1回
あなたのカラダとココロのフィットネスクラブ

現代は健康・美容ブームであり、毎日のようにメディア、雑誌、SNSで情報が溢れかえってます。

しかし、

本当に正しい情報なのか。

自分のカラダに合うのか。

そんな現代人の悩みを専門家がサポートします。

情報過多をシンプルに。
"あなたに合う方法を専門家と考える" をコンセプトに

国家資格を所有する「理学療法士」をはじめ、
医学を学んだ者が、日常生活をメデ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

20分 講座 ファッションと姿勢の関係を客観的に見よう
30分 体験 個々にカラダのチェックを行い自分の姿勢を知ろう
30分 講座&体験 自分のカラダに合わせた姿勢やカラダの作り方
10分 質疑応答

当日は仕事終わりの人が眠くならないように、楽しく体験できる講座を提供します。
続きを読む

こんな方を対象としています

・モデルみたいにかっこよく着こなしたい方

・服が好きだが、普段どんな姿勢でどんな風に見えるか気になる方

・姿勢が良くないと言われるまたは感じる方

・就職や社会人でスーツの着方、見られ方に悩んでいる方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

千葉駅から徒歩、または施設駐車場がありますのでそちらをご利用ください。
当日は自分の好きな服、靴で来てください。
あなたを姿勢から変えてみせます!
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 2 )
  • この講座は「多くの人のタメになる!」でした
    男性 20代

    今回初めて参加させて頂きましたが、とても興味深いお話ばかりでした。
    参加者に対して個々にアドバイスを貰えますし、その場で質問もできるような環境だったので、とても充実していてあっという間に時間が過ぎました。
    ぜひ次回も参加したいです!

  • この講座は「身体のゆがみを感じ、服をカッコ良く着こなせるようになるための講座」でした
    男性 30代

    今まで、服を着るときに姿勢まで気にすることはありませんでした。
    今回の講座を通して、姿勢を気を付けることで服を着た時のイメージが全然違うと感じました。また、先生の雰囲気も爽やかな好青年って感じで分かりやすく丁寧に説明してもらってとても楽しい時間を過ごせました。また、機会があれば、参加したいと思います。
    今日は、ありがとうございました。

  • 姿勢・ウォーキングのおすすめの先生姿勢・ウォーキングの先生を探す

    姿勢・ウォーキングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す