いつまでも自分の足で歩こう!おおむね50歳からの介護予防ヨガ

簡単だけど効かせるシニアヨガ。世のため人のために頑張ってきた自分の為のヨガ。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
日本は世界一の長寿国。
しかし自分の意思で生活できるレベルの健康寿命はワーストです。
できるだけ長く自分の意思と身体で過ごせるような心と身体作りを目指します。
また50歳未満の方でもご自身の親のために学びに来られる方も歓迎します。

<こんなことが出来るようになります>
苦手なところも無理なく少しずつ負荷をかけることで運動機能が改善していき、普段の生活がより楽に、好きな事をより楽しむ事ができます。
また呼吸をしっかり行うことで、高血圧や姿勢、内臓や呼吸機能の改善も見込まれ、認知症予防やうつ病予防も期待できます。

<こんな風に教えます>
初心者の方や身体の硬い方、みんなが参加できるように、椅子や座布団、タオルなどを使い無理のない簡単な動きから様子を見てしっかり効かせる動きまで行います。
代表者様や個人様の要望があれば相談して内容を考えることも可能です。

<持ち物>
ヨガマットかバスタオル、飲み物、フェイスタオル

<定員>
少人数〜団体、施設様の多人数
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥1,500

受けたい
2人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

いつまでも自分の足で歩こう 介護予防ヨガ

おおむね60歳以上のシニアを対象にヨガを指導しています。

椅子や座布団、タオルを使い、身体の硬い方、体力に自信のない方、ヨガが初めての方も安心してできる内容に致します。

簡単だけど全身にしっかり効かせて、できるだけ長くご自身の意思と身体で過ごしていける心と身体作りをお手伝いします。

場所: 神奈川県全域、東京都
時間: 60分〜90分位
人数: 5名〜25名位
料金: 要相談


全米ヨガアライアンス200時間
シニアヨガ、チェアヨガ、肩甲骨ヨガ
介護予防指導士

  • こんな方を対象としています

    個人、お友達とのグループ、公民館などのサークル、施設などの団体様(料金要相談)など。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?