【女性向け】4/14 美脚になれるウォーキング at 大阪城

ライバルや以前の自分に差をつけるチャンス!!お花見気分で美脚になれる歩き方を身につけよう。

こんなことを学びます

【美脚になれるウォーキング & お花見】

スッキリほっそり脚になって
春から夏のファッションを楽しく!!

日常生活の中で普通に歩いているだけで
どんどんキレイな脚になるヒケツ、教えます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

凍えるような冬が過ぎ、木々に花や葉が芽生え
ようやく春らしくなってきました。

心がウキウキしてくる反面、「ある悩み」が出てきます。
それは「肌の露出が増え、服装でボディラインを誤魔化せなくなること(-。-;」

今回は脚の悩みを主に扱うのですが、
例えばO脚の日本人は8割とも9割とも言われています。これは遺伝的要因はあまり大きくなく、例えばお隣韓国では1割未満です。遺伝的には日本人と韓国人はかなり近いですから、これはむしろ環境が原因と考えるのが自然。ちなみにO脚が遺伝する確率は1%前後と言われています。

【脚の悩みの原因は歩き方にある!?】

足がフトく見える原因であるむくみ。厚生労働省の調査では男性で16,8%、女性では46,3%(全年齢平均)だそうです。42年もカリスマエスティシャンとして多くの女性や時には男性の脚の悩みに答えてきたTさんは「昔と違って今時のむくみはマッサージではなかなか改善しない。歩き方を改善する方が有効」といいます。これは立ちっぱなしや座りっぱなしの生活環境が多くなった現代人は脚の筋肉が硬くなっていることが多く、第2の心臓ともいわれるふくらはぎを柔らかく保つ生活、歩き方をしたほうが即効性も持続性も高いのだとか。マッサージの価値を否定するものではありませんが、最近ではマッサージ師さんも生活の仕方、歩き方の提案をすることが増えてきたのもうなずける気がしますね。

歩き方を改善することは百利あって一害なし!!

・脚ヤセ
・O脚やX脚の改善
・ヒップアップ
・姿勢が良くなる
・(姿勢が良くなることで)小顔になれる
・むくみの予防でほっそり脚に
・立ち居振る舞いが美しく、ラクになる
などなど、良いことづくめです。

今回ご案内させていただく講座は礼法、合気道などを基に私 辰巳が編さんした「たつみワークス」でご紹介している美身体エクササイズのなかでも美脚に効果が高いものばかりをとりそろえました。すでに

・気がついたら、いつのまにかほっそり脚に
・友達から「あれ!?脚がキレイになったんじゃない」と言われてすごく嬉しかった
・ヨガのポーズのような複雑な動作がなく、とてもやりやすい
・筋トレなどしんどい要素がないので、日常生活や仕事にひびかない
・食事改善の指導などがなかったので、食べ物についてのストレスがなかった
・器具やトレーニングマシンなどが必要なく、日常生活の中で身体の使い方を変えるだけでよいので、エクササイズのための時間を気にしなくて良いのが良かった
・身体がほどけていく感じがして心まで気持ちよくなれた

などなど嬉しいお声をいただいています。

なお、いつも一つだけ
「と〜〜っても不思議で面白いエクササイズがいくつがありましたが、信じるのには少し時間がかかりそうです(汗)」
といったお声を良くいただく辰巳ではありますが、
宗教ではありませんので信じることを強制することは一切ありません。

夏、本格的に露出が増えるまでの間に
脚から全然のボディラインを美しくするエクササイズを身につけて、ライバルや以前の自分に差をつけるチャンスです!大阪城の桜を眺めながら楽しく学びましょう。今回はお花見形式の歓談の時間もプラスしました。ぜひお誘い合わせの上ご参加ください。


日程:4月14日(土)14:00〜16:00 講座+お花見
場所:大阪城 大阪環状線「大阪城公園駅」集合
参加費:3000円
お花見の軽食はこちらで用意しておりますが、持ち込みも歓迎します。
サプライズ:サプライズなので秘密です(笑)
その他:
・お振込みいただいた参加費はお返しできませんのでご注意願います。ただし、万が一こちらの都合でイベントが中止になった場合は全額返金いたします。
・雨天時は場所を変えて開催します。この場合は前日13日(金)の15:00までに連絡差し上げます。大阪市内です。
・お客様生徒様からの声はあくまでも一例であり、効果を保証するものではありません。
・お花見は時期的に花が散っている可能性が大ですが、この際あまり気にしないでください(笑)

講師:辰巳大輔 たつみワークス主催
1979年産まれの39歳。神戸生まれの尼崎育ちで現在は大阪市内に在住。
幼少のころより武道や格闘技などの訓練に励むが、極限のトレーニングがたたり身体を壊しため20歳にして挫折した経験を持つ。身体の真の健康には難解な鍛錬や身体を酷使することはむしろ逆効果であることに気づき、日本古来の武道や礼法所作をはじめ、ヨガやフェルデンクライスなど西洋的な方法をも貪欲に学び実践するようになる。2015年、自身が学んできた身体の技術を「たつみワークス」という形にまとめ指導を開始。指導した人は100名から先は数えていないw。柔らかくしなやかな身体をもとめるその技術は、女性にもとても評判で2017年より女性向けの「たつみワークス美身体講座」を開始。ダンス講師からモデル、一般の女性の方まで誰にでも使えるその技術で好評。モットーは「身体の問題、課題は身体だけで解決できる!!」。否定こそしていないものの、食事改善やマシントレーニングなどは一切していない。気功やヒプノシズムといった超能力的な技法も身につけているが、特別に希望する人以外には教えず、科学的で常識の範囲内の指導を旨とする。
武道とテレビゲームが生き甲斐。
古武道:真傳居合道体術の師範でもあるが、武道家とは思えないひょうきんなキャラクターで一部では有名w。

特記事項:講座で楽しく学ぶ以外の目的、
例えば宗教やネットワークビジネス、高額セミナーなどへの勧誘が目的の方はご参加いただけません。
女性向けの講座ですので、男性の方は女性の方と同時受講の方のみご参加いただけます。

画像提供:Photo AC
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

「ホンキで武道を遊びたおす!」武道実践研究家

辰己大輔
1979年神戸市産まれ、大阪市西区在住。
武道家、武術史研究家。
幼少期より格闘スポーツにのめり込むが、常軌を逸したトレーニングのため身体を壊し一時期体重が43kg(身長164に対して)まで落ち込む。改めて身体にとって自然で美しい動きとは何か?を探求するなかで日本の武道や芸能を探究するようになり10年、独自のメソッドを開発する。美身体トレーナー。好きな食べ物はカレー。多忙のため、趣味のテレビゲームに時間がかけられないのが悩み。

居合道2段
総合型武術真傳居合道体術、黒帯
美身体トレーナー
日本人力養成メソッド「ほどき手」公認トレーナー
日本コミュニケーション協会認定心理カウンセラー & コーチ
ライフビジョンアカデミー第1期生

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.正しく歩くには、まず正しく立つ座ることから
    2.気持ちイイという感覚が美脚をつくる
    3.ウォーキングに20分もかけなくていい
    4.美脚の秘訣、つま先にアリ
    5.歪みの修正はまず骨盤から
    6.お花見気分で楽しくお茶を
    • こんな方を対象としています

      脚のむくみやO脚を改善したい人
      美脚になりたい人
      歩くとすぐに疲れてしまう人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は動きやすい服装でお越しください。
      トレーニングウェアなどは不要です。
      タオルをご持参されることをオススメします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?