「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」の著者が教えるファスティング

たった4日間で脂肪だけが約2kgも落ちた! 究極の楽やせダイエット! ! 薬剤師による予防医学に基づいたファスティング方法

learn

こんなことを学びます

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たった4日間で脂肪だけが約2kgも落ちた!
究極の楽やせダイエット! !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイエットや健康、美容法として人気のファスティング(断食)ですが、
その方法によっては、「一時的に体重が減ってもリバウンドしてしまう」
「おなかが空いてイライラしてしまう」といったデメリットもあります。

「4日間で脂肪だけをキレイに落とす本」の著者で“薬をすすめない"薬剤師が考案した、まったく新しいファスティング・メソッドをお伝えします。

筋肉の材料となるたんぱく質をはじめ、糖質、脂質など、体がよろこぶ栄養素を
たっぷり入れたドリンクを使用するプログラムです。

★筋肉量をキープしながら、
“脂肪だけ"をスッキリ落とせる!

★おなかが空きにくいので、ラクに行える!

★体が飢餓状態にならず、リバウンドしにくい!

といった、メリットが満載。

4日間という短期間で、体重が2.1kg減、そのうちの1.9kgが体脂肪という
驚異の結果が出た人も。

本講座では著書では書き入れなかった、予防医学に基づいた健康法もお伝えします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

上本町・天王寺

価格

¥3,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

薬剤師 坂田 武士のプロフィール写真
薬剤師 坂田 武士
  • 0人
  • 0回
薬を使わない薬剤師

株式会社サムライフ 代表取締役。
1974年6月9日、新潟県上越市に生まれ、昭和大学薬学部薬学科を卒業後、国家資格薬剤師免許を取得。
1996年より三共株式会社(現・第一三共株式会社)の医薬情報担当者として6年間、国立大学病院、市立総合病院を担当。全診療科の教授から研修医に対して医薬品情報の提供を行い最先端医療について学ぶ。
2002年より、社会福祉法人杉の子にて70床の介護施設を建設し、特別養護老人ホーム杉の子園の施設長として施設経営、人事、労務、社員教育、介護サービス提供、地域福祉サービスに携わる。
2006年より、西洋医学や介護の限界を知り、予防医学やエイジングケアの重要性を理解し独立。
2009年より、株式会社サムライフ設立。医療、介護の現場10年の経験を活かし、個人・法人のお客様に対して独自のオーダーメイドカウンセリングを提供。病気や不定愁訴の原因の追求や、効果的な対策と具体的な実践の提案、継続したフォローにより、薬を使わない薬剤師として病気や寝たきりにならない生き方を推奨している。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    自己紹介:10分
    寝たきりにならないための今日からできる予防医学の基礎編:10分
    7日間(4日間)で脂肪だけを落とすファスティング方法:90分
    質疑応答、懇親会:10分
  • こんな方を対象としています

    ・健康や美容に興味関心がある方
    ・老後、医療や介護サービスに関わらず健康に過ごしたい方
    ・酵素ドリンクを使わないファスティングに興味がある方
    ・ファスティングに挑戦したいが、仕事や健康面で不安がある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をおもちください

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています