RTA指定スクール 新生児からできる おくるみタッチケア

おくるみを使ってタッチケアや良い睡眠を・・

こんなことを学びます

ベビーマッサージを東京で手掛ける「Makana」では、おくるみタッチケアもご紹介しております。
おくるみタッチケアは、新生児からできる親子間のコミュニケーションツールであり、赤ちゃんの健やかな睡眠のお手伝いする“おくるみ”を用いた講座です。

こちら対象は、妊婦さんと新生児から生後2か月の赤ちゃんとママ・パパです。

開催場所は、当サロン又は依頼者様のご自宅になります。
お客様のご自宅の場合は交通費を当日お支払いいただく形になります。

内容は、①自己紹介②ママへのレクチャー③おくるみの使い方④おくるみのくるみ方・寝かせ方⑤タッチケア になります。

こちらのコースには、エイデン&アネイのおくるみが1つ付いてきます。

当サロンでは、お時間に余裕がある場合、終了後簡単なティータイムを行っています。日頃のお話をどうぞ聞かせてください。
希望者には、ママ・パパにハンドまたはフットのリフレクソロジーを行っています。
時間の関係もありますので、予め希望をお聞かせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥7,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

赤ちゃんのことを知ってもっと楽しい育児の時間を

初めまして、尾嶝 萌と申します。
ベビーシッター歴14年、幼稚園や保育園などでの教諭8年、関わった親子の数は300組以上の私が、赤ちゃんのことを知ってもらいもっと楽しい育児の時間を提供していきます。
可愛いけどしんどい、辛いと思うお母さんお父さんそれは、当たり前です。そして、今辛い、しんどい気持ちを少しでも楽しい時間に変えられたらと思っていませんか。
当講座を受け、赤ちゃんのことを知って、「そうだったんだ!」とすっきりされたり、講座とは関係ないけど気になっていたことを相談され「ホッとしました」と言ってくれるお父さんお母さんが増えることを願っています。

育児の悩みを聞きながら、仕事の悩みを聞きながら、それを少しでも柔らげる手段を一緒に学んで行きましょう。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①自己紹介②ママへのレクチャー③おくるみの使い方④おくるみのくるみ方・寝かせ方⑤タッチケア になります。
    こちらのコースには、エイデン&アネイのおくるみが1つ付いてきます。
    当サロンでは、終了後簡単なティータイムを行っています。日頃のお話をどうぞ聞かせてください。
    希望者には、ママ・パパにハンドまたはフットのリフレクソロジーを行っています。
    時間の関係もありますので、予め希望をお聞かせください。
    • こんな方を対象としています

      初めての赤ちゃんで扱いがわからないママ・パパ
      なかなか寝てくれなくて困ってるママ・パパ
      もっと赤ちゃんとかかわりたいママ・パパ
    • 受講料の説明

      エイデン&アネイのおくるみが1枚含まれています。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は、講座で使用しますので、バスタオルを2枚用意していただきますようお願いします。
      新生児のお子さんは出来るだけ、ご自宅への出張をお願いしています。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?