親子のコミュニケーション RTA指定スクール ベビーマッサージ

わが子専属のマッサージセラピストになりましょう!

こんなことを学びます

ベビーマッサージを東京・新宿で手掛ける「Makana」では、赤ちゃんが生まれてすぐに行うことができる、親子のコミュニケーションの手段の一つとしてベビーマッサージをご紹介しております。
ベビーマッサージの方法につきましては、当サロンの講師が赤ちゃんサイズの人形を用意し、それをマッサージしてお見せすることで、具体的なやり方をお教えしております。

こちらの対象は生後2か月検診後からあんよ前の赤ちゃんとママ・パパです。
開催場所は都営大江戸線東新宿最寄りの当サロンもしくはレンタルスペースです。

内容は①自己紹介②オイルのおはなし・お試し③赤ちゃんの肌について④マッサージです。マッサージの内容は発達やお悩みに合わせて行っていきます。
時間は約90分です。

内容終了後、お時間に余裕のある場合、当サロンでは簡単にティータイムをしたり、希望の方にはハンド又はフットのリフレクソロジーのサービスも無料で行っています。事前に希望についてお聞かせください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,500

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

赤ちゃんのことを知ってもっと楽しい育児の時間を

初めまして、尾嶝 萌と申します。
ベビーシッター歴14年、幼稚園や保育園などでの教諭8年、関わった親子の数は300組以上の私が、赤ちゃんのことを知ってもらいもっと楽しい育児の時間を提供していきます。
可愛いけどしんどい、辛いと思うお母さんお父さんそれは、当たり前です。そして、今辛い、しんどい気持ちを少しでも楽しい時間に変えられたらと思っていませんか。
当講座を受け、赤ちゃんのことを知って、「そうだったんだ!」とすっきりされたり、講座とは関係ないけど気になっていたことを相談され「ホッとしました」と言ってくれるお父さんお母さんが増えることを願っています。

育児の悩みを聞きながら、仕事の悩みを聞きながら、それを少しでも柔らげる手段を一緒に学んで行きましょう。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①自己紹介②オイルのおはなし・お試し③赤ちゃんの肌について④マッサージです。マッサージの内容は発達やお悩みに合わせて行っていきます。
    時間は約90分です。
    内容終了後、お時間に余裕がある場合、当サロンでは簡単にティータイムをしたり、希望の方にはハンド又はフットのリフレクソロジーのサービスも無料で行っています。事前に希望についてお聞かせください。
    • こんな方を対象としています

      赤ちゃんとの関わり方に悩んでいるママ・パパ
      赤ちゃんの発達に悩んでママ・パパ
      赤ちゃんともっと触れ合いたいママ・パパ
    • 受講料の説明

      受講料にはベビーマッサージのマニュアル・使用するオイルが含まれています。
      また、
      オイルの使用は強制ではありませんので、当日ご検討ください。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      当日は赤ちゃんは裸で行います。室温はそれに合わせますので、調整できる服装でお願いします。また、使用するオイルがつくことがありますので、事前に万が一ついても困らない服装でお願いします。
      必ず裸でやらなければならないわけではありませんのでご相談ください。

      予防接種の前後24時間の間は、マッサージは避けたほうがいいでしょう。予めスケジュールの調整をお願いいたします。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?