【寝屋川40代女性限定】首が痛いを70分で解消。腸と脳の活性化ヨガ

99%が未経験者。毎日の生活で、「しんどい」の口癖が、笑顔に変わるヨガ。自信が出て、私の中心軸がしっかり立つように、丹田を鍛えます。

learn

こんなことを学びます

<腸と脳の活性化ヨガって何?>
こんにちは、ヨガってやったことありますか?
最近は、ヨガも健康ブームにのって、浸透してきました。
ヨガ自体、120ほどあると言われています。

では、
『腸と脳の活性化ヨガ』とは・・・
ちょっと変わったヨガです。正確には『イルチブレインヨガ』と言います。

どんなヨガかというと、
数千年の歴史を持つ東洋の伝統的なトレーニングと21世紀の脳科学を融合させた人間として、総合的な人間力を育てるプログラムです。

全身を使った様々な運動で構成されていて、体の感覚を刺激していくことで、カラダと心と脳がバランスよく整っていきます。
そして、脳の潜在能力が引き出され、自分の望む目標や夢を実現する力、行動力が高まります。

また、血液と気エネルギーの流れがスムーズになり、体質改善や自然治癒力向上につながります。
全てのプログラムは、30年以上にわたる脳の研究と実践から生まれた脳教育をベースにつくられています。

テレビの健康番組を見ているとやはり『腸』の健康法が良く出てきます。

イルチブレインヨガでは、丹田を鍛えるとともに、腸を整える動きが多いために、わかりやすいようにそのように表現しています。

難しそうですが、当スタジオへ来られるかたのほとんどが未経験者なので、丁寧に案内いたしますので、ご安心ください。


<1回で体が軽くなることを体験できます>
初回から汗をかき、カラダがほぐれ、軽くなることを実感できます。
(ホットヨガではありませんので、ご注意ください)

<レッスンは少人数制>
新規受講の方は1レッスン2名様まで。既存会員様とあわせて、最大6名まで。
分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで『なりたい自分になれる』という希望が持てます>

<定員>
基本 6名(新規さま2名様まで)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

北河内・東大阪

価格(税込)

¥1,980

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

真心で丁寧にレクチャーします。腸と脳の活性化ヨガ

腸と脳の活性化ヨガのチーフトレーナーを大阪の寝屋川でしています。
今は指導する立場の私も、もともとはここの会員でした。
33歳を超えて、下腹が出てきました。
20代では、食べ物で調整すれば良かったですが、30歳を超えたら、何してもダメでした。
また、その時はアパレルの販売員をしていたので、ずっと立っていましたから、むくみも姿勢も悪かったです。病気ではないけれども、体調がすぐれなく、いつも疲れていました。
下腹だけの部分痩せしたくて、入会しました。
はじめの1か月は「頭がスッキリする」とだけで通っていました。
3ヶ月後、お腹に筋肉がついて引き締まったような。。。
1年半で体質が変わりました。今はどんなに食べても健康的なお通じで太りませんし、下腹も出ません。
そして、嬉しいことに疲れにくくなりました。
姿勢が良くなったこともあり、むくみもなんとなくの体調不調も改善され、体幹の力もついてきました。
緊張しすぎな心や冷え症、花粉症も良くなりました。
その良くなった体験を皆さんと分かち合いたくて、先生になりました。忍耐力、集中力、行動力もつきました。講師歴7年。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度(前後の説明も含みます)

    <タイムスケジュール>
    20分 カウンセリングシート記入と説明、更衣
       ※2回目からは、この時間でウォーミングアップします。

    40分 ブレイン体操
        →緊張して硬くなったカラダをほぐしています。

    15分 振動トレーニング
        →振ったりしながら、さらに、深くほぐしていきます。

    20分 呼吸法
        →究極のリラックスを感じて、静かな心になっていきます。

    10分 瞑想
        →誰でもできるように、シンプルな瞑想です。
         さらに静かな心になります。

    5分 整理トレーニング

    15分 お茶タイム、まとめ
  • こんな方を対象としています

    40代女性
    首こり、肩こりで辛い方
    夏までに痩せたい方
    むくみ・冷え・不眠でお悩みの方
    集中力・潜在能力をアップさせたい方
  • 受講料の説明

    受講料には以下のものがすべて含まれています。
    スタジオ使用料、講師料、ヨガマットレンタル料、お茶代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、動きやすい服装をお持ちください。
    パンツは、ウエストが楽なもの、靴下を履いていただくほうが良いです。

    お茶はご用意していますが、もし、飲みたいものがありましたら、お持ちください。レッスン中も飲んでいただけます。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています