TOEICリスニング満点が教えるこれだけは必ず知っておきたい解法

リスニング問題を解く際、着眼すべきポイントがいくつかあります。その着眼点さえ意識していれば、全て聞き取れなくても問題は解けるようになります!

こんなことを学びます

■こんなことが出来るようになります

英語に関する新しい知識をつけずにリスニングの点数を伸ばすことができます。

私はこの解法の存在に気づいてから、250点だったリスニングを満点の495点まで伸ばすことができました!

■こんなことを学びます

リスニングの点数を向上させるための解法を学びます。

ただやみくもに問題文を読み聞きして解くと、非効率なことが多く、本来取れたはずの点数が取れないこともたびたびあります。問題文のある部分に着目しながら問題を解くことで、ミスを防ぎ、効率よく点数を上げることができます。

この講座では、TOEICリスニングで満点を取れるようになる中で得た、「それさえ知っていればもっと早く点数を伸ばせたのに!」と感じた「リスニングの点数をあげるためのこれだけは知っておきたい解法」を教えていきます!

英単語や英文法を新しく覚える必要はありません。ちょっとしたコツを知ってるだけで、リスニングはグーンッと点数を伸ばすことができるので、伸び悩んでる方はぜひ!

■こんな風に教えます

まず初めにリスニング問題を解いてもらいます。問題を解き終えたら、一緒に答え合わせをしながら、問題文のどこに着目しておくことでミスを防ぎ、効率的に答えを選べたのかを解説していく中で、解き方のコツを理解します。

そして最後にもう一度、同じリスニング問題を解き、覚えた解き方のコツを身につけます。

■持ち物

①筆記用具
②TOEICのスコア表
③普段勉強道具として使っている教材
※②③は必須ではありません。持っている方のみで大丈夫です!

■定員

5名

■場所
新宿

■最後に

私が初めてTOEICを受けた時、スコアは410点(L:250/R:160)でした。私は海外経験もなく、飛行機にすら乗ったことがなかったので、学生時代、帰国子女やハーフ等、英語を話す環境で育った人たちがとても羨ましくて仕方なかったです。

高校を卒業後、語学専門学校に入っても、やはり帰国子女等の人たちが1番上のクラスにいて、とんでもなく負けず嫌いな私は、海外未経験でも1番上のクラスに行けるということを証明したいと思い、必死に勉強しました。日本にいても、海外経験がなくても、努力さえすれば英語は身につくということを証明したかったからです。

その結果、2年生のクラス替えの際に1番上のクラスに入ることができました。またTOEICでは900点を取得し、今では海外進出を目指している日本のバンドをサポートするため、海外ツアーに同行して通訳を行ったり、英語を使うことが自分の仕事で必須になりました。

TOEICの点数をあげたいと思っている方に、私の知識と勉強法をシェアして、将来の夢や目標に少しでも近づけるような手助けができればとても幸せです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

海外未経験でもTOEICリスニング満点を取れる講座

学生時代に培った英語力を生かして、海外展開を狙う音楽バンドのマネージャーをしています。

私は学生時代に海外経験はありませんでしたが、TOEICで900点(R:405/495、L:495/495)を取り、英語も話せるようになりました。

海外に出て現地で英語を学ぶほうが効率よく英語力を身につけることはできますが、「海外に行かないと英語力がつかない」なんてことはありません。国内にいても正しい勉強法で英語を学べば、誰だって英語力を身につけることはできます。

英語力を培うためにやってきた自分の経験が多くの人に役立てればと思い、登録しました。

よろしくお願いします!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■所要時間
    90分程度

    ■タイムスケジュール
    20分 テスト
    60分 答え合わせ&解説
    ※解説の中で解法を教えていきます
    10分 まとめ
  • こんな方を対象としています

    ・TOEIC対策を始めようとしてる方
    ・TOEICリスニングの点数に伸び悩みを持っている方
    ・英語が聞き取れるようになりたい方
    ・英会話をスムーズにできるようになりたい方
  • 受講料の説明

    受講料、レッスン代が含まれています。

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?