【3月23日】IT導入補助金活用セミナー

IT導入補助金で損する人、得する人その差は○○でした!

こんなことを学びます

昨年100億円の予算が設けられたIT導入補助金。 今年は昨年の5倍の500億円の予算が計上されることが決定しました。 そこで補助金を上手く利用してEC事業を活性化させるためのセミナーを開催します。

昨年補助金採択率75%のノウハウを大公開!(全国平均採択率26.6%)
採択後のEC運営のコツや越境ECの始め方などと合わせた、内容ぎっしりの3時間となっています。


☆☆━━━━━
セミナー内容
━━━━━★★

第1部 IT導入補助金とは?
・IT導入補助金とは?
・IT導入補助金を利用するメリット
・申請書作成のポイント

第2部 自社ECで月商100万円をめざす
・売上構成を理解する
・現状を数字で把握する
・自社サイトに「今すぐ客を集める」方法

第3部 越境EC、何から始めればいいの?うちでもできるの?意外と知らないホントのところ、教えます!
・世界のEC市場事情~どこから踏み出す、はじめの一歩~
・越境EC成功までの道のり


∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∵


今年の補助金予算額は昨年より大幅に増えています。
しかし1社あたりの補助金額は昨年の半分のため、より多くの企業が採択される見込みです。

         昨年  → 今年
<予  算>  100億円 → 500億円
<補助 額>最大100万円 → 最大50万円
<補助 率>  3分の2 → 2分の1

公式のスケージュールはまだ未発表ですが、
昨年のデータより下記スケージュールが予想されます。

【予想スケジュール】
3月28日   IT導入支援事業者(ITベンダー)登録・ITツール登録受付開始
4月下旬  一次公募開始
5月下旬  一次公募採択結果公表
6月以降  二次公募開始

たくさんの申請書類・5か年の事業計画・新規事業準備、、、
補助金がもらえるまでにやらなければならないことは山積みです。

中小企業・小規模事業者登録が始まる前に、IT導入補助金の事前準備。
コレカラと一緒にしてみませんか??
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥500

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

川村 拓也のプロフィール写真
株式会社これから 取締役

川村 拓也

2004年、IT系上場企業に新卒として入社し、 同期85名の中で最短にて管理職昇格。さまざまな業種のECサイトコンサルティング業務に従事する中で、売れるECサイトのノウハウを習得。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 新規サイト制作から広告運用、CRMまで自社ECサイトの支援をトータル的に行う。時代の移り変わりと共に、売れるECサイトのノウハウも変化するため、 常にクライアント様と二人三脚体制を構築し、エンゲージメント強化を図っている。

この講座の主催団体

株式会社これから

株式会社これからは、自社ECサイト向けの構築、集客、リピート対策を得意とした会社です。
1,500サイト以上の自社ECコンサルの実績から編み出された売れる法則をセミナーで公開いたします。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    ・IT導入補助金を活用したい方
    ・ECの売上をアップしたい方
    ・越境ECに興味がある方
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?