全国オンライン配信:脳育初級セミナー:子供の才能を伸ばす語り掛け

対面 オンライン

子育てに自信が持てる!子供の才能をぐいぐい伸ばせる言葉の掛け方教えます♪

こんなことを学びます

脳育初級コースでどんなことをお伝えしているのかを詳しく説明する脳育初級セミナーの体験コースです。

~脳育初級セミナーの内容は下記の通りです~
興味があれば、ぜひ、まずは体験コースからご参加下さい♪

【Q】生後10か月の赤ちゃんが食事中にスプーンを落として遊びます。あなたならどうしますか?
 ⇒回答例1:そのまま遊ばせる。
 ⇒回答例2:スプーンを触らせない。

よくある回答が上記の2つです。

子供の才能を伸ばすという点から考えると上記の回答は2つとも不正解です。
ではどうしたらいいのでしょうか?みなさんは自信をもって回答できますか?
こういった日常の支えなことが子供たちの才能を伸ばしていきます。国語や数学の授業はあるのになぜ一番大切な育児の授業はないのでしょうか。3歳までに人格の土台や読み書きなど様々な能力の土台が出来上がります。その結果が出て才能が発揮されるのは小学生から社会人になるころです。逆に言えば、問題が発覚するのもずっとあとのことなのです。キレやすい子という言葉もよく聞きますがこのキレやすい子の原因もこの3歳までにあるのです。私達と一緒に脳科学に基づいた育児をして良い才能は伸ばし悪習慣とはサヨナラしませんか?

2018年1月から毎月1回開催しています。ありがたいことに今まで毎回満席で開催しています。会場は、大きなセミナールームですが少人数制で開催しています。みなさん、お子様連れてご参加されるため、3名席のセミナー長椅子にお一人でご利用頂き、ベビーカーもすぐそばにおけるように広々とスペースを使っていただいています。授乳もオムツ替えもその場で可能です☆彡

ハイハイや歩く子も、セミナールームを自由に行き来して遊んで頂きながらご参加頂けます。

    ーーーーーーーー今までの参加者の声ーーーーーーーー
・どんな事にも子供の発育を考えた意味があり、ダメよ!と一言で済ますのではなく、その一つひとつに、子供の才能を伸ばすチャンスがあることに気づきました。そういう風に子供の行動を観察したことなかったので、目からウロコでした!ありがとうございました。

・とにかく面白かったです。色々なことが実際の研究結果などの事例を用いて説明されていて、論理的で理解しやすかったです。

・最後のおまけの章にある脳育中級の内容が本当に面白くて参考になりました。家に帰ったらさっそく子供にやってみます。こうやって一つひとつ子供の不得手をどうやって解決するかを知っていれば「なんでこんなことできないの!」と将来ケンカにならないですみそうです。脳育ってとにかく楽しいんですね。もっと勉強したくなりました!
    ーーーーーーーーここまでーーーーーーーー

私も3人の子供の母ですが、脳育を勉強し育児に活かすことで、怒ることが激減しました。怒る前に、なぜそうなったのか考えられるようになったし、それを改善する方法も理解できたからです。この素晴らしい知識をみんなにも知って欲しい。そして、楽しくて楽な育児をみなさんにもして頂きたいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア横浜・みなとみらい

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

【Q】生後10か月の赤ちゃんが食事中にスプーンを落として遊びます。あなたならどうしますか?
 ⇒回答例1:そのまま遊ばせる。
 ⇒回答例2:スプーンを触らせない。

よくある回答が上記の2つです。
子供の才能を伸ばすという点から考えると上記の回答は2つとも不正解です。
ではどうしたらいいのでしょうか?みなさんは自信をもって回答できますか?
こういった日常の支えなことが子供たちの才能を伸ばしていきます。
国語や数学の授業はあるのになぜ一番大切な育児の授業はないのでしょうか。
3歳までに人格の土台や読み書きなど様々な能力の土台が出来上がります。
その結果が出て才能が発揮されるのは小学生から社会人になるころです。
逆に言えば、問題が発覚するのもずっとあとのことなのです。
キレやすい子という言葉もよく聞きますがこのキレやすい子の原因もこの3歳までにあるのです。
私達と一緒に脳科学に基づいた育児をして良い才能は伸ばし悪習慣とはサヨナラしませんか?

オンライン受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

Yogaでキレイママ&脳育で楽しく子育て♪

プレシャスワンは産前産後のママをサポートします♪
マタニティヨガ・産後ヨガ・脳育セミナー・ニューボーンフォト

★マタニティヨガ:安産に向けた体力作り、陣痛の痛み逃がしや分娩時の力み方など丁寧にお伝えしながら、ママと赤ちゃんの出逢うスペシャルな日をサポートします♪

★産後ヨガ:ママのゆがんだりひらいた骨盤を調整し、産前よりキレイままを目指します♪ヨガをすれば心もリフレッシュ!ベビーヨガでは、母と子の深い絆にも力を入れています♪

★セミナー:感情コントロールが上手な子の育て方やお子様の才能を最大限に伸ばす語り掛け育児を伝えています♪...
+続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様同伴で参加が可能です。ベビーカーでお越しいただいて大丈夫です。必要であれば、授乳ケープやおもちゃをご持参ください。オムツ替えや授乳も教室内で可能です。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

育児・しつけ・マナーのおすすめの先生育児・しつけ・マナーの先生を探す

育児・しつけ・マナーの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す