病院じゃ教えてくれない 膝関節機能アップエクササイズ

たった10種目のエクササイズで膝の動きがグンとスムーズに!初回限定 お家に帰ってすぐできる!「トレーニングチューブ」プレゼント

こんなことを学びます

<どんな人向け?>
最近膝の動きが悪くなってきたと感じている方、膝関節に違和感を感じる方。
膝関節人工関節置換術を受けられた方や靭帯・半月板などのの術後で、退院後リハビリ施設に通うことができずお困りの方。
もう少し色々やってみたいけど、何をやれば良いかわからない方。
まだまだ良くなって新たな挑戦をしてみたい方
などなど、今より膝をパワーアップさせてい方ならどなたでもご参加頂けます。

<こんなことが出来るようになります>
安全に股関節機能アップを期待できるエクササイズを指導します。
ポイントは
・膝関節周りをバランスよく鍛える
・膝関節のスムーズな動きを獲得する
・体幹をしっかり鍛える

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
最初に膝関節の機能やエクササイズのポイントなどについてお話し
その後エクササイズを行なっていきます。
膝関節をスムーズに動かすためのセルフケアを行い、その後筋力アップやバランス強化などの種目を行います。(基本はマット上での座位や仰向けの姿勢、立位で行います)
講師は2名・補助者1名の3人体制で安全を確保した上で行います。


<持ち物>
動きやすい服装でお越しください


<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

この講座の先生

谷 しのぶのプロフィール写真
理学療法をもっと身近に!

谷 しのぶ

理学療法士 

理学療法学(学士)

Master of manual and sports physiotherapy (南オーストラリア大学)

理学療法士として大学病院やデイサービスで勤務し、オーストラリアへ留学しMaster courseを修了。帰国後は一般病院で診療業務を行いながら勤労者のサポートや予防医療にも力を入れている。

理学療法をベースに、これまでの経験を加えて独自のエクササイズ、レッスンを展開しています。日々のコンディショニングやフィットネスを目的に考えてはいても、自分ひとりでは不安だという方やまずは試してみたいという方はぜひグループレッスンにお越しください☆レッスン内容は徐々に増えて行く予定です。

この講座の主催団体

リハビリ・リコンディショニング委員会

膝・肩・腰などなど痛みを抱えている方、スポーツによる怪我からの復帰を目指している方、股関節・膝関節の人工関節置換手術をされた方、運動器疾患でお悩みの方、脳血管障害のリハビリ・・ 今 体の悩みがあり、改善することで日々はもっと充実する!そんなお手伝いをしていきたい と熱い思いで結成した理学療法士Taniと鍼灸師・パーソナルトレーナーMikiのコンビです。
痛みの予防・動きの改善などのイベントなども開催します!

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分 膝関節ってどんな関節?
    5分 膝関節のセルフケア
    30分 機能アップエクササイズ
    5分 クールダウン
    5分 質問タイムなど
  • こんな方を対象としています

    膝の動きや機能をアップさせたい方
    病院のリハビリでは満足できない方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でお越しいただくか、お着替えをお持ちください。

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?