起業シフト 〜新しい起業のルールと生き方〜

今回「お金や生き方のルール」と、「新時代を生き抜くための知恵」など心から大事なことをビジネス度外視でお伝えします。

こんなことを学びます

 時代は変わった。

この感覚は、全ての日本人がもはや当たり前のように気付き始めていることでしょう。

過去に正しいとされてきたお金の稼ぎ方や生き方の価値観はすでに崩れ始め、全てが多様化してきました。

当時は、会社員として定年まで勤め上げることが美徳とされてきましたが、今では国を挙げて「副業」が推進され、全ての企業に副業の許可が義務付けられるようになりました。

それだけではありません。

最近やっと経済産業省が企業の3社に1社、127万社が2025年に廃業危機を迎えるということを発表しました。
   
このまま廃業問題を放置すると、雇用650万人、GDP22兆円が消失します。
   
この事実はもう一昔前から一部では言われていましたが、やっと国を挙げて発表されました。

まさに、これから大廃業時代に突入するという事を、全国民が理解し個々で対策を練らなければなりません。

実はわたしの周りでも、多くの企業が倒産、夜逃げなど、当たり前のように起こっています。

絶対に大丈夫だと言われていた大手銀行ですら、大幅な人員削減が行われています。大企業ですら、個人の人生を保証してはくれないのです。

うちは安心だろう・・・
その感覚を持っている人は、もはや取り残されるだけでしょう。


これからの新時代は、会社員だろうと、経営者だろうと、いくつかのキャッシュポイントを作って生きていくことがもはや必須となるのです。

「あなたの人生は誰も保証してくれない」のです。

しかし、決してネガティブな事をあなたに突きつけたいのではありません。

副業の推進、インターネットの普及、そして、仮想通貨、フィンテック、シェアリングエコノミー、評論経済etc・・・

これらによって、「自分の人生を自由自在に操れる時代」になったとも言えるのです。誰でもその気になれば、「自分の人生の主役になる生き方」ができる時代なのです。

お金がなくても、バカでも、人生を大逆転できるのです。

チャレンジしやすい環境が整ったので、結局正しい知識を身につけ、大量行動をした人が勝てるようになったのです。

ただ、ここで一つ大きな問題も生じています。

自分の人生を操ることに慣れていなかったり、お金の本質を理解していないことで、誤った判断をしてしまい、人生が奈落の底まで落ちてしまっている人も多いという事実です。

抑えておくべき大切なポイントや、判断基準、そしてお金の本質の理解、フレームワークを持っておかないと、何が正しくて何が間違っているかの判断すらできないのです。

一歩でも踏み間違えると大変な事態になってしまいます。

つまり、判断基準がまだ一般化されていないので、全ての人は「何を基準に選べば良いか分からない」という状況なのです。

今回、この事実を通じて、あなたに決してそのような間違いを犯してもらいたくはない思いました。

なので、今回「お金や生き方のルール」と、「新時代を生き抜くための知恵」をお送りさせていただきます。

また、今回は心から大事なことをビジネス度外視でお伝えしよう、という思いから、参加費も極めて安価にし、誰でも気軽に学べる環境をご用意しました。

勧誘活動なども一切ございませんので、安心してご参加いただければと思います。

【今回のトークライブを通じて、あなたが得られること】
・時代の変化がもたらしたお金の稼ぎ方、働き方の変化が理解出来る
・これから、「どう生きるべきか」が見えてくる
・人生100年時代の意味が分かる
・何を選び、何を捨てるか、情報の取捨選択が出来るようになる
・好きなことをやりきる技術を習得することができる
・働く意味を再定義することができる
・トップ5%の豊かな人と、その他95%の貧乏人の違いを理解することができる
・これからの時代を「幸せに生きる」ことの意味が分かる
・資本主義から価値主義に変わっていくイメージが湧く
・お金から解放されるために、何をすべきかが見えて来る
・お金が単なる道具であることの本質を理解出来る
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

栄・伏見

価格(税込)

¥2,000

受けたい
5人が受けたい登録しています

この講座の先生

自分ブランドと世界観がベースの働き方

自分デザイン株式会社 代表取締役
ビズナイト株式会社 取締役 経営コンサルタント

専門学校教職員として勤務の後、もっと人々の「人生」に触れたい、そして世の中の教育を変え たい!という想いで、独立して研修、セミナー業界に参入する。

現在は企業に対して、経営コンサルや研修を通じた人材教育をする傍らで、個人起業家向けに「世界観をベースとした自分ブランド」をコンセプトにした自分ブランドワーカー養成講座を主催。

ビジネススクールとしては珍しく「心」に焦点を当てており、「感情の解放」や「自己探求」の上に事業を作ることを推奨している。つまり、自己表現の上にビジネスを構築するという発想を大事にしている。

その他にも、経営コンサルタントとして、ビジネスやマーケティング、教育ビジネスの作り方なども教えている。すでに研修としては約200社、セミナー受講生は5,000名程度、コ ンサルティングを受けた人数は1,000名を越える。

全ての人が「自分らしく輝く社会」を目指して今も尚、日々奮闘中。

※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?