【お着物デビュー】 大人の女子活

対面

「自分で着物を着付けて、美しくお出かけしたい」 方の為のレッスンです

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>

大人の女子としての美しい所作を身に付けられます。
「自分で着物を着る為の基礎」から、美しくお出かけする時に必要なポイントまでを伝授!


<こんなことが出来るようになります>

「お着物を着る」だけでは「美しく装う」になりません!
美しく見える 着方のポイントを目で見て判る様になります。
継続してレッスンすることで、万が一お出かけ時に着崩れてもサッとお直し出来る!
1日中お出かけしていても苦しくない!いざと言う時にお着物でお出かけする事を選べるようになります!お出かけの選択肢が増えます。

お着物は最強の勝負服!周囲に差をつけられます!


<こんな風に教えます>

・少人数のグループレッスンで、和やかに行います。お子様連れもOK! ママ同士でご参加の方も多いです。賑やかに学びの場を楽しんで頂けます。

・着付けの前に美しい着こなしの為の姿勢を整えるレッスンをします。いつでも何処でも繰り返し行えるレッスンなので、ご自宅でも姿勢が良くなります。
姿勢を整えたら着付けのスタートです!

・着付けのコツと順番を、チェックシートで確認しながら行います。

足袋や襦袢を身に付けるだけでも、楽になるコツがあります!

美しいお着物のはおり方を伝授
お着物は着る所作も大切なのです。

お着物と向かい合う時にバサバサした動きは 卒業!

美しい所作は、ゆったり優雅な動きを覚えて 何方でもお着物美人に生まれ変わります。


<持ち物>
着物・半幅帯・長襦袢・裾よけ・肌襦袢・和装ブラジャー・足袋・伊達締め2本・腰ひも3~4本・襟芯・補正様にタオルをご持参下さい。

<定員>
基本 5名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥8,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
3人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

着付けレッスンに含まれる全てが含まれます。
◇お出かけ後のお食事代の実費は各自お支払いいただきます。

この講座の先生

新舞踊教室で 大人の女性の美しさを身に付けませんか

舞踊教師歴25年 教えるプロ 優しくわかりやすいレッスンと、明るく親しみやすい人柄にリピーターやファンも多い。

⭐教師歴25年教えるプロフェッショナル⭐
28年間 国内外の舞台やテレビ出演等多数。
観られる経験の多さから、長年いかに美しく見えるかを研究。

大人の女性の年齢にこだわらない美しさへのサポートをする 大人の女性に特化した、大人気の「大人の女子活」講座も開講
先生から一言
「週に1度お着物に身を包み、基本的な体の使い方や踊りを覚えると半年後には見違えるような美しい身のこなし、所作が身に付きます! 「日本舞踊」は、敷居が...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日のタイムスケジュール

10時~15分:ご挨拶・着付け前に着付け姿をキレイにするためのストレッチ
10時20分~11時半:お着替え(自分で着付けをしていきます)
皆でゆっくり進めるので、楽しく着付けが出来ます♪
11時半~12時:着付け終了後、お着物で歩く・所作をレッスン
12時:レッスン完了!お出かけします!
12時45分:お食事開始
その後、自由解散

16時までに着替え場所に戻れる方は、お着替えおかたずけを一緒にレッスンします。



続きを読む

こんな方を対象としています

自分で着物を着付けて、美しくお出かけしたい、初心者の方向けのレッスンです。

着るだけではなく、大人の振る舞いを身に付けない方、お仕事も成功していて今でも手応えはあるけれど、もっとステージアップをして、人としての魅力を身に付けたい方の為のレッスン!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様連れは、大歓迎!保育や託児は、ありませんので、ご一緒にご参加の場合はお子様の安全は保護者の方の責任でお願い致します。

◇お食事代の実費は各自お支払いいただきます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

きもの着付けのおすすめの先生きもの着付けの先生を探す

きもの着付けの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す